遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨明けの日の朝に近所を散策

2023-07-20 21:48:04 | 風景
ようやく近畿地方に梅雨明けが発表されましたが、その日の朝に近所を散策して、そこで出会った花々などを紹介しますね~



近所の道端でオトギリソウ(上)やハマボウ(下)の花が咲いていました


近所の池に向かう道でヒメウラナミジャノメが翅を休めていました


ムクゲの花も赤花、白花共にあちらこちらで咲き乱れていました



近所にある池の周りではヒマワリ(上)、クサギ(中)やヤノネボンテンカ(下)の花が咲き始めていました



池の近くでエンジュ(上)やヘクソカズラ(下)の花が咲き始めていました


池の周りではコシアキトンボが枯草の上で翅を休めていました

今年の夏は野鳥が少ないので花と昆虫撮りを楽しもうと思っています~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け間近の万博記念公園... | トップ | 梅雨明けの暑い日に六甲高山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事