遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨明け間近の万博記念公園自然文化園を訪ねて

2023-07-15 20:34:06 | 風景
梅雨が明日にも明けそうな蒸し暑い日に万博記念公園自然文化園を訪れ、そこで出会った花々を紹介しますね~


丘の上でヒマワリが小ぶりの花をたくさん咲かせていました


黄土色のキノコの上に菌糸が生えていたり(上)、黒いキノコの上に白いキノコが生えていたり(下)とキノコだけ見ていても結構楽しいですね~




サクユリ(上)に加えて、オニユリ(中)や白いカノコユリ(下)も咲き始めていました。

万葉の里ではススキの根元にナンバンギセルの花が咲き始めました。
蕾を付けたものもたくさんあったので、これからたくさん咲いてくると思います。

トウバナの小さくて可愛い花がまだ咲いていました

コムラサキの花が咲いていました

セッカニワゼキショウの花が奇麗に咲いていました

セリの花がたくさん咲いていました

何故か今頃、八重のヤマブキの花が1輪だけ咲いていました


クリの花がたくさん咲いていました

梅雨が明けるといよいよヒマワリの花の出番ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園の早朝観蓮会へ | トップ | 梅雨明けの日の朝に近所を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事