遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

G.W後半に近所を散策(PartⅡ)

2024-05-06 20:34:33 | 風景
続けて近所の散策で出会った花々や野鳥たちなどを紹介しますね~




近所の公園ではニワゼキショウ(上)、ノアザミ(中)やヒナギキョウ(下)の花が咲き始めていました~





ムラサキツユクサ(上)、ジャーマンアイリス(中)やオオツルボ(下)の花が奇麗に咲いていました~

小高い丘の上でエゴノキの花がたくさん花を付けていました~


公園の池ではマガモの雛が誕生していましたが、四月の終わりに6羽いた雛(上)が残念ながら昨日は5羽に減っていました(下)~

イソヒヨドリ君が一瞬だけ姿を見せてくれました~

オマケは...



4月下旬にこの公園で姿を見せてくれたコルリ嬢です~

5月初旬とは思えない暑い日でしたが、いろいろな種類の花々や野鳥たちに出会えて楽しい時間を過ごすことができました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W後半に近所を散策(PartⅠ) | トップ | G.W明けの京都府立植物園にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事