遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

G.W後半に近所を散策(PartⅠ)

2024-05-06 15:01:52 | 風景
G.Wも今日で終わりですが、昨日は近所を散策してそこで出会った花々や野鳥たちなどを2回に分けて紹介しますね~


近所の竹薮ではキビタキ君が美声で囀っていました~


イロハモミジはこの間花を咲かせていたと思ったら、既にプロペラ風の実を付けていました。
また何故か一部の葉が奇麗に紅葉していました~

近所の池ではカワセミのカップルが誕生しているようでした~


ヤブヘビイチゴの真っ赤な実が生っていました~


カナメモチの花が奇麗に咲いていました~

別の池近くの花壇で、ゼニアオイの花が咲き始めていました~

トチノキは高いところで花をたくさん咲かせていました~

ヒョウタンボク(別名:キンギンボク)の花が咲き始めていました~


キンラン(上)やギンラン(下)の花も奇麗に咲いていました~


あちらこちらでシランの花がたくさん咲いていました~

ニセアカシアの花がたくさん咲いていました~

この続きはPartⅡで紹介しますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの万博記念公園にて | トップ | G.W後半に近所を散策(PartⅡ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事