遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

近所の散策で出会った花々と鳥たち

2023-04-19 16:26:09 | 風景
近所の散策で出会った花々や鳥たちを紹介しますね~

道端でツリガネズイセンが咲き始めていました。

近所の小さな池にはまだコガモが残っていました。

あちらこちらでタケノコが顔を出していました。

近所の池にある花壇ではヒメウツギの花が咲き始めていました。

ノハラムラサキの花が咲いていました。

コデマリの花も見頃になってきました。

ブラシのような花を付けたウワミズザクラが見頃になっていました。


ニワゼキショウ(上)やシラン(下)の花も咲き始めました。


近くの公園では雄の奇麗なキビタキが姿を見せてくれました。
オオルリもこの公園に到着したようなのですが、今回は姿を見ることができなかったので次回のお楽しみですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春本番を迎えた六甲高山植物... | トップ | 近くの公園で野鳥観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事