遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

肌寒い日に万博記念公園を訪ねて(PartⅠ)

2024-02-02 17:17:37 | 風景
2月らしい肌寒い日に万博記念公園を訪ね、そこで出会った花々や野鳥たちを2回に分けて紹介しますね~

先ずは自然文化園から...
梅林では...



白滝枝垂(上)、はぎの(中)や麝香(下)の花が見頃になっていました~





芳流閣(上)、剣先(中)や鹿児島紅(下)が咲いていました~





田子の浦(上)、新平家(中)や紅牡丹(下)も咲き始めました~





青軸冬至(上)、緑咢(中)や夜光玉(下)も咲き始めていました~






一重大輪緑咢(上)、大平(中)や蝶千鳥(下)も奇麗に咲いていました~

つばきの森では...


太郎冠者(上)、数寄屋(中)や胡蝶侘助(下)の花が奇麗に咲いていました~

サザンカの絞笑顔が咲き始めていました~

池の沼地でタシギが餌を探していました~


コサギ(上)やアオサギ(下)も餌を探しているようでした~

前回は1羽しか見られなかったキンクロハジロが今回は2羽姿を見せてくれました~


ジョウビタキ君(上)と嬢ビタキ(下)も園内のあちらこちらで姿を見せてくれました~



木の上で鳥の大群が集まっていたので、レンジャクかと期待したのですが、残念ながらカワラヒワの群れでした~

この続きはPartⅡで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の京都府立植物園にて... | トップ | 肌寒い日に万博記念公園を訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事