遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

暑い日は近所を散策

2023-03-12 14:15:06 | 風景
4月上旬並みの暑さになった日、近所を散策しました。

家の近くでもサンシュユが奇麗に咲いていました。

近所の池の近くの花壇でヒメリュウキンカが咲いていました。




道端ではホトケノザ(上)、馬酔木(中)やツルニチニチソウ(下)が咲き始めていました。


散策途中で一瞬だけルリビタキの雄が姿を見せてくれました。


近所の公園ではツグミ(上)や嬢ビタキが姿を見せてくれました。

これだけ暖かくなるとこれらの冬鳥も旅立ちが早まりそうですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園で春の訪れを感じる | トップ | 暖かい日に万博記念公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事