遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

万博記念公園で春の訪れを感じる

2023-03-11 17:47:03 | 風景
万博記念公園の自然文化園を訪ねて春の訪れを実感しました。



サンシュユの花が見頃になってきました。


梅林では豊後(上)も満開になり枝垂れ梅も呉服枝垂に続き緑咢八重枝垂も見頃になり、梅の花もそろそろ終わりに近づいてきました。

ユキワリイチゲの花も最近の暖かさで満開になっていました。

ハクモクレンの花も咲き出しました。


生産の森ではサクランボの木の花が満開になっていました。

ミツマタの花も咲き始めました。


桜の流れでは河津桜が見頃近くになってきました。


カンヒザクラの花も咲き始めました。



つばきの森では珠錨(上)、若狭(中)や蜀紅(下)などの花が奇麗に咲いていました。




道端ではヘビイチゴ(上)、ヒメオドリコソウ(中)やキュウリグサ(下)などの野草が花を咲かせていました。


足下には土筆も生えてきました。

咲いている花が増え始め、春の訪れを実感した1日でした。
これからソメイヨシノなどの桜が咲き始めると春本番を迎えることになりますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園で観梅してきました | トップ | 暑い日は近所を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事