龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

GW初日、天秤座最下位の件

2011年04月29日 23時15分02秒 | Weblog
ゴールデンウイークがスタート!
めざましテレビの占いが最下位ということで、
何事も無いとは思いませんでしたが、これほどまでとは・・・

今日は、昼間に会社の人とJリーグを観戦し、夕方から別件と、
珍しく1日2予定の日でした。

まず、サッカー観戦に向かう最中、メールで夕方の予定のツメを。
前夜に充電しなかった自分が悪いのですが、このメールのやりとりの後、
充電ご臨終に。

サッカーは楽しく観戦しました。
終わってから、次の用に行く前に一度家帰って充電しよう!
家に帰る。

マンションのエレベーターに乗り自宅のある8階に着床。
降りるその時・・・エレベーターのカゴと床の間の隙間に、
自宅のカギがスルリ・・・ポトン。

あぁぁ…うぅぅ…

とりあえず管理人に電話せねば、
しかし、充電が無い!

ドコモショップに駆け込み、galaxy Sを充電しながら、
管理人に電話→エレベーター会社に電話するよう指示を受ける。

しかし、次用までの時間が無い!
ちょっとだけ充電できたところで、待ち合わせの場所へ。

合流後もカギの件が頭から離れず、夕食もちょっとだけ済ませて自身帰宅。
マンションに着いてから電話が必要になると思い、
充電のためヨドバシカメラに立ち寄ったところ、
スマートフォンは充電出来ません。ですって!?

仕方無く、電池パックを新たに購入し、自宅へ直行。

しかしこのマンション、実はカギ自動ドアにかざしてロビーに入り、
次にエレベーターにかざしてカゴに乗るシステムなんです。

誰かがマンションに入る際に、共連れするしかないか。。。
しかし時期が悪い事に、巷はGW。なかなか住居者が現れない。

約20分後、ようやく中へ進入。エレベーター会社に電話。
そこから更に30分後、業者が駆け付けてくれて、カギ救出。

家に帰ったのは22時過ぎでした。

とにかく、カギと携帯電話の重要性をまざまざと思い知られたGW初日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2011-04-30 12:31:43
私の真冬のベランダ監禁事件に近い??笑

連絡手段のないまま、家なき子状態で部屋の前をうろうろせざるを得ないあの情けなさ。。

かーなり共感できますわ笑
返信する
Unknown (りゅう)
2011-05-08 23:16:39
>よし

ねぇ(笑)
情けない極まり無いよね…;

ベランダ監禁事件の事を笑って聞いてたけど、
いざ自分事となると、ちっとも笑えなかったです★

でもいいんだ!ブログのネタが作れたので!(←前向き)
返信する