龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

冬のマーケット(更新編2)

2011年12月19日 20時21分28秒 | ファッション
時計のオーバーホール(以下、OH)をお願いしてきました。

購入から7年が経過しており、
それまで一度もOHしなかった時計。

まず、正規店のOHがおいくらなもんかを確かめに、いざ正規店へ。

店員「OHにα万円、よく見ると一部サビが進行していますのでその部品にβ万円です」
自分「えっ?α+β万円??それ、この時計の買値なんですけど・・・??」
店員「と申されましても・・」

話にならないので即、店を出てきました。
新品を買った方がマシだわい!

ただ、この時計には換えの利かないある理由があるため、
当然新品を買う事はありません。

正規店がダメなら、次は代理店ということになります。
代理店へGO!

店員「OHにα万円かかりますがいかがなさいますか?」
自分「正規店と同じ金額ですか?なら結構です」

代理店は所詮代理店。同じ金額なんか払えるか!

代理店もダメなら、選択肢は時計専門店しかありません。
大阪市内の時計屋さんへ。

店員「OHだけならγ万円(αの半額)くらいですかね?」
自分「ではお願いします。部品代はどのくらいですか?」
店員「開けてみないと判らないけど、γ万円はかからないと思います」
自分「低予算なので、部品については相談させて下さい」

ということで、3店目でOH依頼となりました。

正規店の見積には驚きましたが、
車にしても時計にしても維持していく事の難しさよ恐るべしです。

最新の画像もっと見る