龍の貯金箱

日々のよしなしごとをそこはかとなく書き綴った日記…

携帯電話考察①

2010年11月28日 21時55分06秒 | PC・携帯電話・家電
携帯電話について、これまでの考え経過を簡単に順を追って。
(今回①はサマリー版)

1 特別スマートフォンの必要性を感じていない。

2 携帯電話は通話機能さえあればいいとすら思っている。

3 今使っている携帯電話が丸三年。充電が瀕死。買換え時。

4 買換えるとしても、従来の携帯電話はナンセンスか。

5 なんだかんだスマートフォンを買う気になっている。

6 どうせ買うならiPhoneだと思っている。

7 自分はドコモ10年選手。おまけに勤務している会社の影が若干ちらつく。

8 ドコモでiPhoneを使うプランを真面目に考え中。かなり割高。

9 そこまでしてiPhoneを使いたいかというと疑わしい。

10 いやでも俺macユーザーだし。。。

11 そこで友人に質問してみたらGALAXYはiPhoneに匹敵するだそうな。

12 GALAXYを触る。ふーん。とりわけ欲しくはない。

13 しかし"iPhone with docomo"に踏み切る勇気が湧かない。

14 おまけにドコモポイントがかなり貯まっている。

15 やっぱりGALAXYなのかな…俺。


以上がこれまでの経緯です。
詳しくは次回②で書き綴る予定。

このつべこべダラダラのプロセス、個人的に楽しい!

最新の画像もっと見る