おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

素直になる

2020年01月15日 | ツインレイ

昨日、占い動画を見ていたら、

「素直になって」と言われた。

 

「本当は好きなのに、色々考えて、

無理に〝そんなことない〟と気持ちを押し殺すことはないんです」

と言われた。

 

まさにその通りだった。

 

ごちゃごちゃ頭の中で考えて、

「いや、やっぱり無理!」

とか、

「だってよく知らないもん!」

 

なんて思い過ぎだよなぁ~と。

 

もっと素直に「好き」なら「好き!」って言えばいいんだよなぁ~と

思った。

 

まあ、相手があることなので、全てがうまくいくとは、

もちろん思わないけれど、

でも、自分が「好き」な気持ちがあるのなら、

それを素直に、受け入れればいいじゃん!

と思った。

 

なので、今日から自分の気持ちに正直に、

 

〝あの人が好きです〟

 

と思う事にした。

 

照れずに。

否定せずに。

 

それで結果は天にお任せで、

私は自分の気持ちを受け入れるだけでいいのだと、

そう思った。

 

 

ま、人生いろいろ。

男もいろいろ。

 

色んな人とお付き合いするのも、

この年になると、いいのかな?

と考えています。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、仏壇で祈っていたら… | トップ | 新しいパソコンを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツインレイ」カテゴリの最新記事