おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

もちろん

2019年10月04日 | 日々つつがなし

 

言い方には気をつけますが・・・。

 

 

あ、今朝、先生から感じた気は、

 

優しい気でした。

 

決して昨夜のことを怒っているような感じは受けませんでした。

 

〝よく言ってくれた〟みたいな感もありましたかね。

 

とにかく、喜んでいました。

 

そうですよね。

でなきゃ、昨夜おりてこないですもんね。

 

私、お酒も入っていたので、ちょっと口調が激しくなったんですけど、

自分でないものも応援しているな?とは思っていたのです。

 

それが先生だったかは定かではないですが、

あんなに、激するって、やっぱり先生の応援がないと

言えませんものね。

 

ちょっと先生が乗り移った気はしていました。

(私の勘が当たっていればの話ですけど・・・)

 

とりあえず、先生との約束の一部は果たせたかな?と思っています。

 

〝私の代わりに、私の気持ちを書いてね〟と。

 

その事はちゃんと果たせそうです。

 

(それを削除しろと言われていた)

 

 

まあ、ゴールは近そうです。

 

これからどうご家族が判断するかは別ですが。

 

もうどうしても、削除してくれと言うのなら、

原稿を手放す方向で考えています。

 

 

 

でもあれですね。

 

今朝思ったのは、昨夜のことがあったので、

私のライターとしての将来は約束されたと言われました。

 

これが、簡単になびいたら、もう仕事はなかったみたいです。

 

私の矜持が次の仕事を呼び込みそうです。

 

気の流れってこういう風に動くんですね。

 

なので、あのモラハラ親父との対決もこれからあるけれど、

それも必然の流れのようです。

 

今回、争わなければ、次回もこういう人を呼びよせてしまうと

言われました。

 

なので、これからこの方とも向き合わなければならないようです。

 

 

やれやれ・・・。

 

本当に今月は、今まで溜まっていた膿が出て行くように、

色んな所で、対決ではないですけれど、

自分の意見を表明する場面が多そうです。

 

どうぞ神様、仏様、

お互いにウィン、ウィンの関係になるように

お導きください。

 

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私本当に、いい人で・・・ | トップ | なんだろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事