挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

ユーミン「ガールフレンズ」DVD

2006-12-28 22:22:28 | ドラマ・映画
ユーミン「ガールフレンズ」DVD
私が個人的に天才女優と思っている女優さんである
宮菜穂子さんが出ているミュージカルだったが、な
んとDVDで発売されるそうだ。

男役で出ているが、カーテンコールの側転は必見だ。
宝塚の男役トップスター並みの格好良さ。

ちなみに本人はさっぱりした性格で、上智大学外国語
学部出身の才女でもある。
学生時代から舞台に立ち、私が発見したときはまだ在学
中だった。
「安寿と厨子王」で有名な「山椒大夫」という舞台でたお
やかで思わず守ってあげたくなる役を演じていた。
本人と話しをして、男の子のようなさっぱりして安寿と真逆
な正確なのを知りファンになった。
自分と同じキャラクターは演じきるのは楽だが、正反対の役
をこれだけ見事に演じきる女優は「松たか子」さん以外知ら
ない。
ということで、「レ・ミゼラブル」「ベガーズ・オペラ」と
大作で観客の目を引いた女優さんでもある。
早く主役として大きな舞台で見たいものである。