挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

想い出を越えてのプロット

2006-03-29 20:45:58 | ドラマ・映画
生きる事が辛い、何故自分は生きているのか・・・そんな事ばかり考えている
と不思議な事に嫌な事が続いていく。
そんなある日、辛い出来事が「へぇ、面白い」と思えた瞬間から面白い人生を
歩み始める事ができるようになった。
ところが、これからいい人生が続くぞと思った瞬間人生は暗転したりする。
ただ、そこで生きる事を止めなかったのは「へぇ、面白い」と思えた時期を経験
したから。
苦労は買う必要は絶対無いと思うが、自分の人生を一度は別の角度から見て
みるのも違った自分が見えるかもしれない。

さて、人の3倍変わった人生がシナリオに反映できれば、若いシナリオライター
を今からでも超えられると思っている。
想い出を越えてのプロットの背景には、そんな事を含めて書いているつもり。
とはいえ、どうもしっくりこない。

ということで、明日最後のプロットの仕上げをしよう。