挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「ボーン・アルティメイタム」と「ハタチの恋人」

2007-11-18 20:00:40 | ドラマ・映画
「ボーン・アルティメイタム」

気が滅入っているときにはうってつけの映画だ。展開も早く、終わりも気持ちいい。今一番の映画かもしれない。

「ハタチの恋人」

市村さんだけが面白い…って、どんなドラマだ。始まる前に何があったか知らないが、ドラマの途中でいくらでも修正できたろうに。たとえ出演者やセットが限られても話しはいくらでも広げられただろう。

このドラマはもはや修正がきかないドラマになっている。さすがに長澤まさみがかわいそうになってきた。出るドラマ、出るドラマ問題がありすぎる。

次のドラマは何になるか知らないが、もう一度似たようなドラマに出ると致命的になるような気がする。
強力な事務所にいるのだから、次のドラマは岡田恵和さん脚本を指定してでもいいドラマに出るべきだろう。