挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

松たか子「役者魂」と安倍なつみさん「日常 恋の声」

2006-12-19 21:54:22 | ドラマ・映画
松たか子「役者魂」
家族をテーマにした今回、君塚さんらしくない脚本。
予定調和の脚本…そして、かなり理屈っぽい。
といったからといって悪いわけではないのが不思議だ。

家族がいない…本当にそんな寂しさを分かる人間は
一体何人いるのか。
家族と暮らしているから、家族がいると感じるわけで
もない事もこのドラマでは語っていたが、それも分かる
人間は少ないだろう。

ましてや、血の繋がりが憎しみを増幅させることを分か
る人間など…

だが、ラストシーンはその分感動した。そのために、あ
えて君塚さんらしくない予定調和に落とし込んだのが分
かった。
今期低迷しているドラマの中で一番このドラマがメッセ
ージ性があるドラマだ。
特に今日のストーリーは松たか子の歌に合う。

安倍なつみさん「日常 恋の声」2007年2月3日公開

吉本喜劇の面々が出演するコントではなく「笑い」をテ
ーマにした映画に出演とのこと。
チラシ上顔が出ていないので出演シーンはごくわずかだ
ろう。
だが、絡みが少しでもあればかなり勉強になったことだ
と思う。
「笑い」を仕事にしている人たちは演技がうまい。
元極楽とんぼの片割れの加藤君の演技は絶品だ。ドラマ
「クロサギ」での好演は記憶に新しい。

そんな人たちの中で何かを掴めば、また女優として飛躍
できる。
今から公開を楽しみにしている。