挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

松たか子「役者魂」と広瀬香美さん監修

2006-11-28 19:52:06 | ドラマ・映画
松たか子「役者魂」
松たか子のモノローグ、妄想なのかモノローグなのか分からない
使い方をしている。
普通の脚本家なら、こんな使い方をすると話しが飛んでしまうが
何故かストーリーが分かる。恐るべし君塚さんというところか。
おまけに描き方が足りなかった森山未来と加藤ローサの話しも笑い
で隠して松たか子も絡めて話しを勝手に進めてしまっている。
笑いの質が三谷幸喜さんと似通ったところがあるので、多少の破綻
も補ってしまっている。

さて、ほめまくってしまったが、突然家族が現れて先生が家族周り
をするシーンは分からなくはないが、違和感があった。
いくらなんでも、唐突だろう。
もっとも、来週になると笑いで埋めてしまうだろうが、と思ってい
たら「リア王」に絡めたかったことが分かった…が誰でもわかりや
すいストーリーだ。
こんな繋ぎがあるかとまた勉強になる。

「ミュージカル「白蛇伝~WhiteLovers~」ソングセレクション」
広瀬香美さんが全曲監修だけあって全曲良い曲だ。
特に1曲目の「愛がある場所」はシングルカットしたら数万枚
は売れてもおかしくない仕上がり。
ラヴソングとして心に響く曲と安倍なつみもさんの歌声があっ
ている。
11月8日に出てたとは知らなかった。ほぼ半分は安倍なつみさん
が歌っているが、彩輝なおさん他の方の曲も入っている。

ミュージカルを見なかった人にも安心して進められる広瀬香美
さん監修ソングセレクション。広瀬香美ファンも聞いてもいい
かもしれない。
ただし、1曲だけ人によって好き嫌いがあるかも知れないが。