挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「14才の母」と今井美樹紅白

2006-11-29 22:44:01 | ドラマ・映画
「14才の母」

志田未来の役をしっかり書いていたために相手の男の子
を今更描いても少し唐突に感じる。

それから、妊婦と志田未来の会話。
こんな説明的でわざとらしいシーンで伝えたいものは言葉
で話した内容だけなのだろうか。
かなり違和感があるシーンを無理に入れたように見える。

有名な脚本家で女性なので、落とし所は多くの女性が納得
するところになるだろうが、今のところどうなるか全く想像
できない。

「今井美樹紅白」
んー、しばらく振りだなぁと思う反面、選考基準が昨年より
一層わからなくなってきた。
NHKが熱望していたらしいが、紅白の内容を従来から大きく
刷新しなければ瞬間視聴率の上昇だけで終わると思うが。

特に、今年話題の沢尻エリカ「タイヨウのうた」など出場させ
ることができなかったのは大きな痛手ではないか。