挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「医龍」と反町隆史「ドリーム・アゲイン」

2007-10-13 21:22:50 | ドラマ・映画
「医龍」

このドラマは完全に見せるドラマだ。最初からストーリーを期待して見ていないので、その点では面白く見える。

怪しげな内田さんをどこでどう使うかは見てのお楽しみだろうが、ネタを初回でばらし過ぎだろう。事故前の電話と事故後の様子で十分怪しげだ。誰かとつながっているのは次回以降のお楽しみとした方が良かった。

反町隆史「ドリーム・アゲイン」

ある程度年齢のいった人間にはピンとくるドラマだ。何かというと吉田栄作が15年前にやったドラマ「君のためにできること」か映画「ゴースト」だ。

さて、志田未来は最近よく出てくるが映画か、舞台で経験を積んだ方が本人にとってはいいような気がしている。

若くして売れてしまったある傾向が出てしまっている。

そして、反町君。どうしたもんかなぁ。同じように加藤あいも。

この二人を主演にするなら、脇で持ち上げる佐々木蔵之助とか、阿部寛とか出演させないとドラマとして盛り上げるのは大変だろう。

いくら児玉清がうまくてもしかたない。