菅野美穂「働きマン」
このドラマは何を見せたいのか、いよいよ分からなくなってきた。カチャカチャした字幕、多用するナレーション、ナレーションをセリフにしてカメラ目線で俳優に言わせる描写。しかも、誰かれかまわずだ。
この調子で毎回やるつもりのようだ。好みの問題かもしれないが、はっきり言ってくどい。
見てるうちにイライラしてくる…大半の人はそう感じると思うがどうだろう。
もともとテーマは「働く女性」と「普通の暮らしの女性」のオンオフが見事な女性を描くドラマではなかったのか。
今日までいくら見てもそんなテーマは見えてこない。
この調子で次回以降もシナリオを書くと10%割れは近い。
せめてカメラ目線のセリフと余計な字幕は無くすべきだろう。これだけ無いだけで気持ちよくドラマは見れる。
後は、テーマに沿ったメリハリをどうつけるかがこのドラマの魅力を決める。
仲間由紀恵「ジョシデカ!」
多分、気が向いたときにしかもうみないだろう。そんな内容だった。
このドラマは何を見せたいのか、いよいよ分からなくなってきた。カチャカチャした字幕、多用するナレーション、ナレーションをセリフにしてカメラ目線で俳優に言わせる描写。しかも、誰かれかまわずだ。
この調子で毎回やるつもりのようだ。好みの問題かもしれないが、はっきり言ってくどい。
見てるうちにイライラしてくる…大半の人はそう感じると思うがどうだろう。
もともとテーマは「働く女性」と「普通の暮らしの女性」のオンオフが見事な女性を描くドラマではなかったのか。
今日までいくら見てもそんなテーマは見えてこない。
この調子で次回以降もシナリオを書くと10%割れは近い。
せめてカメラ目線のセリフと余計な字幕は無くすべきだろう。これだけ無いだけで気持ちよくドラマは見れる。
後は、テーマに沿ったメリハリをどうつけるかがこのドラマの魅力を決める。
仲間由紀恵「ジョシデカ!」
多分、気が向いたときにしかもうみないだろう。そんな内容だった。