挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

人生はドラマ

2006-03-25 21:20:14 | ドラマ・映画
人生はドラマである。大半の人は弁護士と関わる事は少ない
と思う。実は私はこれから何度か関わるし、以前にも関わる
ことがあった。
「法は正義」ではなく「法は力」と言う人がいる。私の場合
後者に感じている。
何故なら良い弁護士、親身になってこちらに対応する弁護士
に未だかって当ったことが無いから。
良い弁護士なんて書いてある本はあまり信用しない方が懸命
だ。実際に電話をかけたら話しを聞こうともせず鼻で笑われ
て電話を切られたことがあるからだ。

さて、ということでシナリオ書きの前に弁護士に提出する資
料書きがあるので今日はこれまで。