挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

観客にわかりやすい舞台

2006-08-20 23:12:56 | ドラマ・映画
宮菜穂子さんが出ていた「血の婚礼」を題材
にして観客にわかりやすい舞台とはという題
材で一言。

この舞台の最終的な感想はホームページで。

一言で書くとテンポが重要かなと思っていま
す。

この舞台では、最初から最後までダラーっと
したテンポで物語が進むため観客は舞台に入
り込めずに終わります。

演出、脚本家は多いに反省してもらいたい舞
台です。そのために、何故か出演している俳
優たちの若さのせいにされる劇評が多くなっ
たのですから。

まず、演出、脚本の基本をもう一度勉強する
ことをこの舞台の脚本家、演出家には進めた
いと思っています。