一期一会の日々

日々のあれこれ

『登山と身体の科学』とスマホ

2024-05-28 08:59:54 | 本と雑誌

5/25㈯

ユガテへ新緑ハイキング。

帰宅すると父が切り抜いてくれておいた新聞記事を母が持ってきてくれた。

『登山と身体の科学』(山本正嘉著)の紹介記事。

登山がしたいという友人との山歩きを終えて、

これからも続けるために、

友人にも山の歩き方をきちんと教えてあげないとと。

また、山登りはいいことだと。

  なんかじんわり沁みる。

そんなところ、今朝スマホに電源をいれると

最初にご案内が来ていたネット記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d2e7c3c168d44a4b287f172bf1510c9371639a?page=2

新聞記事を黙読して、新緑ハイキングのことを話しただけなのに、

こんなのが届いた。

今までスマホが声を拾って情報集めてるなと思うことはあったけれど

まさか目にするものも拾えるとは😱

って、そんなことは流石にないと思うけれど、

本当にびっくりした。

この本、読んでみたい。

 

 とてつもなく時間がない😞

  ブログを書くだけじゃなくて、読む時間も😢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿