pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

ジャニーズショップ原宿店

2009年05月11日 | 出来事(行楽)
月初に新潟へ行った時の事。

中学1年生のイトコの次女が今ジャニーズに夢中との事。
特に「Hey! Say! JUMP」のファンらしく、誰々がカッコイイだの聞かされる。
当方が「原宿にジャニーズのショップがあるじゃん」なんていう情報をポロっと
言ったら、「えっ、欲しい」と。

その場では相槌を討っただけだったけど、本当にグッズ欲しい訳?と
してみたら、「Hey! Say! JUMP」の誰々と誰々と・・と
4人ぐらいのメンバーの名前が出てきて
「お願いします」と

まぁ、中学入学のお祝いもあげていないし・・・という事での帰り、
で明治神宮前まで行ってきました


店内に入ると、案の定若い女の子がいっぱいです
背広姿の当方、完全に浮いておりやす
すると、すかさず女性スタッフがやってきて「何かお探しですか?」と。

「Hey! Say! JUMPのグッズが欲しいんですけど、何があります?」
「今Hey! Say! JUMPのグッズはこちらの生写真しか置いていないんですよ~。
 前にはカレンダーとか置いてあったんですけど、売り切れちゃいまして・・」
「へぇ~」
「Hey! Say! JUMPの写真でしたら、こちらになります、この用紙にご記入の上
 カウンターまでお持ち下さい」と。

用紙がこれ



「ごめんなさい、お姉さん、そのHey! Say! JUMPのこのメンバーのやつが欲しい
 らしいので、申し訳ないんだけど、お姉さん選んで貰えます?」と
イトコの次女から来たを見せる

「では、人気の写真をこちらでお選びしても宜しいですか?」
「お願いします、もうお姉さんの好みに任せるから予算はこれで」と

女性スタッフが二人掛かりでピックアップしてくれている最中、店内を見渡すと
ファンの女の子達が歓声を上げながら一生懸命写真を選んでいる。

それにしても、すごい生写真の数。

いったい何枚あるんだろう??とふと疑問に思い、選んでくれている女性スタッフに
聞いてみた。

「すみません、これキンキキッズとか嵐とかで一番今人気があるのって誰?」
「そうですねぇ~、今はKAT-TUNですねぇ~」
「へぇ~、これキンキとかV6とか全部の歌手の生写真って合計何アイテムぐらい
 あるんです??」
「そうですねぇ~、約5000アイテムぐらいです」
「えっ、5000アイテム??5000種類もこの生写真の種類があるの」と
 

恐るべしジャニーズ

すげぇ~や、ほんと。

店内には韓国語や中国語の表記もされていたから、外国からも来るんだろうね


で、買ってきた「Hey! Say! JUMP」の生写真・・・





誰が誰だか全くわかりません・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (chinatown)
2009-05-11 22:19:23
全く誰が誰だかわかりませんが
写真を見るとちょっと欲しいかも。。。
ちなみに1枚いくらですか?
返信する
ご苦労様です (まさ)
2009-05-11 22:53:11
ども、お久しぶりです。
ちょっと変わったタイトルだったんで!

内容見て申し訳ありませんが笑ってしまいました。
勇気いりますよね、俺も娘に付き添って行くんですが、歩道橋で待ってます。店内までは…
3年前ですが、初めて行った娘は5千円分の生写真を!!ビックリしました!

イトコの娘さんは喜びますよ!

おじゃましました。
返信する
chinatown様 (pacy)
2009-05-12 20:36:52
毎度です

1枚150円です
いやぁ~、ある意味貴重な経験しました
行く機会なんてまず自分には考えられないじゃないですか?
良い商売ですよね、ファンの方に怒られるかもしれませんが・・・
返信する
まさ様 (pacy)
2009-05-12 20:39:37
どうも、おひさしぶりです
いやー、ビックリしました

なんか急に矢沢41年会が途切れて寂しい思いをしておりました

またたまにはコメント頂ければ・・。
お待ちしております
返信する

コメントを投稿