pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

長い友との始まりに

2009年05月10日 | 音楽
自分が通っていた大学の大学祭って、たいしたアーティストが毎年来ず、
「興味の無いアーティストの聴いてもなぁ~」と観に行かず。
(あっ、3年の時にザ・ストリート・スライダーズが来る事が決まって、
 スライダーズは観るでしょう~とちょっと楽しみにしてたら、ドラムが
 事故ってキャンセルになった

でも4年の時に「おおぉ~これは観に行く×2」と。

 「泉谷しげる with LOSER」

特に泉谷には特段の思い入れはなかったんだけど、バックのメンツが凄く。
あの頃一番スキだった日本屈指のドラマー村上ポンタ秀一(今も日本では
なんだかんだ言ったって一番巧いと思う)、ベースがあの頃「イカ天」
で有名な吉田健(番組の後期でちょっと敬遠していた大学の同じ年の友人が
いきなりイカ天に出てきて、1曲完奏する前にフェードアウトしてしまい、
吉田健氏に「なにこれ?クソだよ、クソバカにしてんのか」と
ボロクソに言われてましたが)、ギターがRCの仲井戸"CHABO"麗市、
ルースターズの下山淳(新宿厚生年金までジュリー観に行った時、バックに
下山が居た時はビックリ)という超豪華メンツ。


オープニングの暗転した中で、この曲の始めの「長い友との~」の部分を
泉谷が唄い出した時には「うぉ~、かっこいい」と。


単なる普通の大学の祭りのステージだったから、メンバーも気楽に演奏してて

ステージ終りに部の仲間とステージ袖に置いてあった下山とCHABOのギターを
芸術品のように「へぇ~」と眺めていたら、ローディーに注意もされ
帰りに出待ちしてたら、CHABOが愛車(ゴルフ)でポンタ乗せて
出て来たんだけど、大学の前の一方通行の道を逆走してしまい、
「CHABOそっち違うよぉ~、一通」ってみんなで叫び、
オーライオーライとバックしてくるCHABOのを誘導してあげて

CHABOがのガラス開けてくれて、「サンキュー」って

この曲を聴くとそんな昔の事を思い出します







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォークばかり (チケット狩り)
2009-05-12 01:43:27
いやぁ~私のところでも似たり寄ったりですよ。
かなりのスターも来ましたが、フォーク系の人ば
かり(歌手の名前を出すと大学名がバレる?)。
だから行ったことがありません。
3年ほど前に出身大学ではありませんが、hitomiさんを見ました。
でも、面白いことに観客の多くが明らかに学生でなかったです(私も当然そうですが)。
永ちゃんもいつか…無理ですかね?
返信する
チケット狩り様 (pacy)
2009-05-12 20:42:19
どちらも似たり寄ったりなんですかねぇ~

永ちゃんもいつか→サプライズが良いですよね、ビックリさせるような

無理ですわなぁ~
返信する

コメントを投稿