pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

3回目のワクチン接種

2022年03月13日 | Weblog
いやぁ・・・・きつかった

先週水曜日、いつも選挙投票する近くの出張所で今回は接種出来ることになったので
14時~の予約をQRコードで取り・・・・

勤務先を13時前に出て、地元駅に到着、さっそく出張所まで行き、
いつも投票する2Fまで行ってみると、古く&狭い空間から結構な密集な状態で・・・

ファイザー・ファイザーときて、今回はモデルナにしました

ワクチン接種の為の外出時間は勤務対象になるので、接種後に行きつけの接骨院にも寄り・・・

後、ちょこっと在宅勤務して、翌日の木曜日はワクチン副作用に備え、有給休暇にし。

木曜日、朝、布団の中で体温を計測したら、37.4°で
「なんだ、モデルナも大したことないじゃん」と

食欲もあるし、今回は副作用も大丈夫では?なんて楽観していたら、
寒気

みるみるうちに体温上昇、夕刻に38.4°、夜には39°+頭痛が出始め、食欲も

金曜日、まだ体調ダウンだったら在宅勤務に変更しようと思ったけど、頭痛が全然引かず
鎮痛剤の効果で発熱はやや収まったけど、頭痛でこれでは在宅勤務もしずらいなぁ・・・ってことで
金曜日も連続して有給休暇に変更し・・・・

当番出勤だった昨日の土曜日、約2日半振りにチェックしたら、受信トレイに約150件のメールが
あり、
昨日の土曜日もまだ頭痛があったけど、昼にはなんとか収まり

今月末にまた大阪に長期出張の予定があるので(無くなってくれ~)、早めの接種にしたけど、
交互接種はちょっと考えモノだなぁ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回目接種 (chinatown)
2022-03-13 17:42:09
大変でしたね。
それって交互接種だからなのか、今回モデルナだったからなのか?どうなんでしょうね
私は3回目まだなんだけど私も交互接種なんですよね。
モデルナ、モデルナ、ファイザーだけど
熱が出ないといいなと思ってます
返信する
chinatown様 (pacy)
2022-03-21 09:53:18
わざわざのコメントありがとうございます
遅くなり申し訳ございません。

こうもキツイと4回目どうしようと考えましたわ
もう3回目はお済みでしょうか?

昨日から1週間予定していた大阪出張も無くなり
今回は帰る日曜日にでもお声掛けしようとかな?とも思ったのですが・・・
ホント、マスクを気にせずお逢い出来る日はいつになることやら・・・です
返信する

コメントを投稿