ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

ウツギ発見!

2007年07月13日 | ガーデニング
まだ咲いてないけど、ウツギです。
以前、蓼科のガーデン見学に行った時に、ウツギ、その仲間の水無月、柏葉アジサイ(ピラミッドアジサイ)、アナベルなどを知り、標高が高いこの地にはあってると思い、何本か集めました。
峰の原は結構ウツギが多く自生しており、夏には車で走ってて「アジサイみたいな白い花が咲いてる」と思うと、全部ウツギ。うちの庭は、アナベルはバッチリ適応して花がバンバン咲くのだけど、水無月や柏葉アジサイは少々影が薄い。山に咲いてるのは、元気で花がいっぱい咲いてていいなあ、といつも思ってました。
すると、昨日、庭を見てて、ふとウツギが生えてるのに気づきました。多分今年初めての花を咲かせるのでしょう。だから気づかなかったのでしょうねえ。うちにウツギが咲くなんて、ラッキー!!まだ庭で発見するものがあるなんて嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃花飛雪 | トップ | 芍薬と蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事