ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

大人のキノコ狩り

2020年10月18日 | キノコ
10月18日のキノコ狩り。
昨日はちびっ子たちでしたが、この日は平均年齢高め。😁
お天気にも恵まれ、キノコに行き会ってハイテンション!「採ったど〜!」を連発でした。
みんなキノコ狩りの楽しさに取り憑かれたかな!😁









謎の卵発見!😁

近くに、成菌の倒れたものが!
こんな時期にキヌガサタケ⁉︎ 本来もっと早い出現のはずですが、今年はズレてる。
どうやらマクキヌガサタケのようです。

「キノコ見っけ!」と、お茶目な表情!😁





薬草の五味子をついでに採って、果実酒にしました。飲んでみてくださいね。






土曜の天気が嘘のような青空。











日曜日のキノコ鍋。




ベニテングタケは食べません。観賞のみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日ちびっ子たちのキノコ狩り | トップ | アイシメジ、シモフリシメジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事