ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

2023年キノコシーズンのまとめ

2023年11月06日 | キノコ
2023年のキノコシーズンの振り返りです。
今年は夏が異様に暑く、雨が少なかったです。
9月になっても気温が下がらず、中々秋キノコのスイッチが入らない感じ。
結局3週間ほどズレたように思います。
ヤマドリタケやキンチャヤマイグチは不調。
アカヤマドリやタマゴタケは好調でした。
それ以外は基本的に不作。
all or nothingの世界。
去年も不作でしたが、さらに苦戦したシーズンでした。
シーズン中は、常にキノコの出具合を気にした日々でしたが、終わってみれば楽しかったな!😄





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙ありがとう! | トップ | 樹氷の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事