法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

尾埜合同法律事務所     ヨガ体験レッスン

2006-06-13 | Weblog

日曜日。事務所はお休みでした。

 私とヨガススタジオShanti-Shantiの代表Fumiyo(私の奥様です)は、もともと彼女のヨガの師匠である井本 敏和先生のスタジオでレッスンを受ける予定でした。
 うちの中村弁護士は、最近働きすぎのせいか(?)肩こり等が激しく体調が優れなかったため「一緒に行って、体験してみる?」という私の誘いに、割とすんなり応じて、奥さんと一緒に4人でレッスンを受けることになりました。

 彼らは、ヨガのレッスンは初体験。
井本先生の「無理をせず、自分のペースでついてきてください。」という優しいお言葉をいただいて、一生懸命に体を動かしていました。
 約1時間30分間のレッスンを終了し、「気持ちよかった。」という中村弁護士。
  この時とばかりに「先生、彼は最近体調が優れず、右肩に電話もはさめないくらいこっているようなんです。死んでしまったら困るのですが・・・」と軽く告げ口をすると、先生が、中村弁護士の腕から肩の辺りを触り始めました。
しばらく触って、「大丈夫、こって体がこわばっているだけです。もともと少しからだが傾いているから、自分でバランスをとるようにすればいい」とおっしゃいました。

 彼は、自分の方を回してみて「ほんまや。さっきより曲がるようになった。」と少しうれしそう。
 すかさず、奥さんとごっしょに入会しました。

井本先生は、ヨガ指導歴28年のベテラン。
やはり説得力が違います。

私も先生のレッスンを受けていて、目を閉じてポーズをとりますが、先生が近くに来るとオーラを感じるので、必ずわかります。

うちのFumiyo先生も、井本先生に近づけるよう、精進してもらいたいです。
もちろん、私もがんばりますが。

尾埜合同法律事務所    http://www.ono-lo.jp
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。