法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

尾埜合同法律事務所           それぞれの人生

2011-04-27 | Weblog

4月26日(火曜日)

 

4月も残りわずか。
崔 博明弁護士が尾埜合同法律事務所に、独立して参加し、短時間の間にいろいろなことが変わりました。
いろいろなところに気を使いつつ、立場で仕事をする彼の姿は、立派というほかありません。

結局は、遺言の一つになってしまいましたが、亡きボス、尾埜 善司弁護士の目に狂いはなかったというべきでしょう。

金澤 昌史弁護士とのコンビネーションも、なれ合いではなくいい方向で進んでいってくれれば、かなり強力なチームが出来上がるような気がしますね。

 

夕方には、顧問先の生・損保代理店、(株)あすなろ保険事務所の山口さんが事務所におこしになりました。
年長のベテラン保険マンの山口さんから、いろいろ学ぶことも多いです。

 

また、先般、13年間検察官をつとめ、諸般の事情から惜しまれつつ退官し、弁護士の道を歩むことになった、O氏が事務所におこしになりました。

彼とは、京都で司法試験受験時代から懇意にさせてもらっていて、その進路についてのご相談です。
金澤弁護士とも親しいことから、3人で会食。

 

「家族とも話し合って、最終決定をします。」

状況を考えると進路は決まっているようなものですが、あくまで慎重で義理堅い彼の姿がありました。

先々、ご縁が続く人の一人だという予感がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。