法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

キッズ・ダンス教室 GROOVE BOX    スタッフ・ミーティング

2010-02-14 | Weblog

2月13日(土曜日)

 午前中は、今週の無理がたたり、体が動かず、ダラダラ・・・・。
昼からは、少し前に、尾埜合同法律事務所の顧問先の社長を、あるプロジェクトのため、別の会社をご紹介したのですか、何故かそのミーティングに参加を要請され、意見が食い違い不信感があらわになる場面に遭遇する羽目に・・・。

 どちらは悪いかなどという点には興味はありませんが、ご紹介は難しいと実感する現場にはなりました。
お互いのスタイルや時間の感覚が異なれば、やはり不満は出る可能性があり、はっきりとすべきは書面によらなくても具体的にさせる必要があります。
言った言わないのレベルは、ビジネスレベルのもめごととしては、ナンセンスです。
私のスタンスが間違っていたのでしょうね。反省です。

 夕方、キッズ・ダンス教室 GROOVE BOX六甲アイランド教室に向かいましたが、到着した時には、レッスンが終了し、解散のタイミング。
メンバーの何人かと、「あけましておめでとう。」と、超タイミングの悪い挨拶・・・・・。
見れてないんですよね、土曜日は。

 レッスン後は、今年第一回目のスタッフ・ミーティング。
通常は、代表の、尾埜 富美代(ふーさん)と、アシスタントの、北島 邦子、MISAO で行うのですが、今日は、インストラクターの、上野 亜紀子AYUMI にも参加してもらいました。

 代表から、今年一年の運営についての考え方や、次回の発表会に向けての運営について、インストラクターにも投げかけがありました。
いいことだと思いますね。
単に教えるだけというところから、一歩進んでクラスの運営について、さらに進んで、GB全体の運営について、インストラクター、アシスタント、みんなが考える集団になれれば、いいと思っています。

が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こいつらで、大丈夫???

 

キッズ・ダンス教室 GROOVE BOX http://www.studio-flink.com/groovebox

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。