法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

尾埜合同法律事務所           新しいご縁

2011-10-19 | Weblog

10月18日(火曜日)

 

昼間は、司法試験合格後、現在修習中の A さんと、金澤 昌史弁護士崔 博明弁護士とランチ。

尾埜合同法律事務所では、4月から、亡き尾埜 善司弁護士も希望していた、崔弁護士が金澤弁護士のパートナーとして参加してくれ、色々業務の改善が進んできました。
両弁護士のコンビネーションや、事務方との連携や私との連携もずいぶんこなれて来たため、思い切って新人弁護士を一人採用しようということになりました。

崔弁護士にも思うところがある候補者がいるようですが、A さんは、金澤弁護士が強く推薦する方で、今年当初からとある弁護士を介してご紹介は受けていました。

ランチをともにしながら、今後どのように話を進めてゆくのかの前段階といった感じの時間になりました。

 

夕方からは、先日のセミナーでご縁をいただいていた、生・損保代理店 O 社の担当の方が、ご相談者を伴ってご来所。

交通事故は、事務所では経験が豊富な金澤弁護士が基本的に担当です。

 

一旦、自宅に帰り、車で東大阪へ。
尾埜合同法律事務所と顧問契約を交わす、T社の幹部ミーティングへ参加。
尾埜合同法律事務所の顧問先へのサービスの一つとして、ミーティングへのファシリテーターとしての参加があります。

顧問先会社の抱える問題点を第三者の立場から、整理し、方向性をご提案するまでの仕事になります。
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。