僕がボクであるために

オートバイとロックと読書が好きで、ちょっとシャイで自己表現が下手だけど、ブログを始めます。

LOOPLINE Mariannes~Deep~ at 両国SUNRIZE 感想

2010年05月01日 | ミュージック

4/29(木)に行ったLIVEの感想を書くよ。

トップバッターは絵夢さん。
バックにリズム隊を引き連れ、見事なキーボードの弾き語りを披露。
ジャズ系な曲に、絵夢さんのハスキー・ヴォイスがマッチしている。
また絵夢さんは、幕間や終演後に演奏してくれたり、サービス精神旺盛。


The Defee
アグレッシブなギター。
しかし1曲目の途中から音が出なくなり、お手上げ状態。
本当にギタリストは手を上げていた。
間もなく普及したから良かったけど、
あのギターが鳴らないと詰まんなくなってしまうところだった。

Antikaruna
黒を基調とした衣装や楽器で、ヴィジュアル的にも演奏的にも
このバンドが一番メタル的だった。
ヴォーカルの奇異なライブパフォーマンスに釘付け。
身体に描かれた文字が気になる。
英語のような、そうじゃないような・・・
今度はベースに機材トラブル。


e:cho
ヴォーカル依空さんの歌声はいつ聴いてもいいなあ。
演奏に派手さは無いけど、高次元でまとまったチームワークの良さは抜群。
ドラマーのYAGGYさんは病み上がりだったけど、
ライブで汗かいていたから、ちゃんと直ったかな?
キーボードにトラブル発生か?


Wistaria
今回はWistariaのレコ発ライブでもあり気合十分。
その容姿から見た目先行のヴィジュアル系かと思いきや、
ギターのあんじゃろさんがデス声や速弾きなどで見せ場を作る。
あんじゃろさんカッコいい!
思わずCD購入。
CDはじっくり楽曲を楽しめるけど、あの迫力はライブじゃないと
表現できないね。

今回のライブは、e:cho目的だったけど、全ての出演バンドが良かった。
両国SUNRIZEは小さいハコだけど、なかなか良いバンドが集まるんだね。
でも機材トラブル多過ぎ