女将の日記

ビジネスはしもとの女将の日記です。

今日は母の日(●^o^●)

2012年05月13日 | Weblog
今日は母の日。下宿生の皆も帰れる人は家に帰ってます。
特に新入生が多いですかね。

3年生は目標にむかい、皆それぞれ色んな事を考えています。
昨日も3年生の1人と今後の進路について話をしました。

昨日は金美齢さんの講演を聴き、その話も交え色んな話をさせて頂きました。
親御さんからの情報も大事だと思いますが、その他の関わっている人間関係からも色んな情報を得られる環境は本人達にも凄く良い社会勉強になっていると思います。

でもそれを聴き、選び、進んでいくのはあくまでも本人です。
夢や希望、なりたい自分の事を話している彼らからの瞳はキラキラ輝いており、日本の将来を託したいと思いました

とにかく家の下宿生はしっかりしている子が多いですね。
将来が楽しみです

最新の画像もっと見る