ウチの事

素敵な暮らしを目指して

VW UP!

2012年11月06日 22時32分42秒 | 


書こうか迷った。


髭さんのブログでも書かれている通り、僕は非常に気になる
いや、ココ数年で1番凄い車だと思っている。乗ってもいないのに(笑

できればフランスのメーカーに出して欲しかった!!!





ナニガ凄いかって事なんですが、僕はこの車を「自動車会のユニクロ」と思ってるんですね。

今はお金掛けなくたってオシャレな車に乗れる。
VWいや、世界中から「車に高いお金払って乗る時代はもう終わりだよ、だってUP!があるから」と
面と向かって言われてるような気がしてならない。




僕もそう思う。

パンツに靴下、インナーにアウター。
休日なんて「靴と時計以外は全部ユニクロ」って日が多い。

着る物なんてどーでもいい僕が言うのも何だが、
ユニクロって会社は、より気楽に、より多くの人にファッションを楽しむ場を与えてるのではないか。
それは自動車産業において、日本のカーメーカーが目指してきた姿とダブってるのではないか。

事実、良く行くアリオのユニクロなんて休日ともなればセールでもないのに行列ができる。



日本にも優秀なコンパクトカーがあるじゃないか!
と言われそうだが、僕はそう思わない。

今や優秀でも何でもない。それは過去の話。
現行のパッソやヴィッツ、カローラに乗ってみるといい。

正直、悲しくなる。

みんな同じ形の軽自動車も然り。





コチラUP!のインパネ。

決して「高級」ではないが「割り切ったオシャレ感」は満点だと思う。

僕が嫌いな言葉「高級

日本車の開発時に必ずキーワードとして出てくる言葉。

「感」ってなんじゃ、感って。
「高級じゃないケドそれっぽく見えます」って事でしょ? 僕はコレが悪さしてると思えてならない。

真っ黒ドイツ車内装は大嫌いだが、高級「感」なんてカッコ悪い!とばかりのデザインに拍手を送りたい!










こちらパッソ。

もう涙出てくるよね。

これ以上書くと過激になるので(笑




ココで終了。














お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 

北海道のフランス車オーナー交流イベント



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかりした事 ()
2012-11-06 23:42:14
いろんな所で目にする2ドアの素のup!って
「move up!(2ドア)は受注生産になります」

えっ?

じゃあ実質168万(4ドア)からって事じゃん。
こういうキャラクターのクルマで果たして
数か月待ってまで2ドアを買う人がどれだけいるか・・・
返信する
まさん、こんばんは (ozen)
2012-11-06 23:50:42
何と受注!

売れまくってそうなってるのか
ハタマタやる気が・・いや小形世界戦略車でそんな事は
あり得ないと思うので売れてるのか・・・

現代の2CVをドイツ車に持っていかれるのは不本意ですが
試乗したら買っちゃいそうな勢いなので

試乗しません(笑
返信する
フランスも頑張れ (フレンチブルー)
2012-11-07 00:03:42
この話題に関しては、呑みながら盛り上がりたいですな。
実際に運転してみたらどうなんでしょうね。
カーグラでも、インプレッションしてたけど、巷で言われている変速のし方がよろしくないみたいなことは、そのうち解決されるでしょうとのこと。
スモールカー好きな私にはとても気になることは確かです。
ホント。フランスのメーカーにこういうクルマを出してほしかった。
ドイツ車っぽくなった最近のフランス車が残念でなりません。
返信する
乗ってみて (Coogy)
2012-11-07 06:54:44
UPは発表後
関東の地の利で早々乗りました。

あの価格であの装備や質感は流石の一言です。

ただ僕の中ではシングルクラッチのASGがどうしても気になる。
まるで自分がアクセル係でクルマが変速係みたいな感じで、
慣れないとお互いのコンビネーションマッチしないで、
変な空走感とギクシャクした感じが出ます。
(DS4でも一緒らしい)

慣れて「このタイミングでアクセル戻す」みたいになれば、
良いのかも知れないけどね。

あとエンジンのトルク感は正直薄いです。。。
流す分については良いと思うけど、
交差点のダッシュ力は。。。

他は可愛らしいし、
なかなか良いと思います。
返信する
プジョーだって (じゅん)
2012-11-07 12:32:43
107が日本で販売されていれば対抗馬だったんですけどね。5速ATで1,000CCだし価格も200万切るし、もろバッティング。

ああ、マーケティング力の差ですかねぇ・・・。
返信する
Unknown (ジゴ)
2012-11-07 18:28:45
一度 試乗してみたい気もするのですが・・・・・・乗ってしまったら欲しい!ってなるパターンだろうけど(T▽T)アハハ!


ただσ( ̄^ ̄)が乗って似合うのか・・・・・・それが一番大事なところなんですが・……(-。-) ボソッ  
                               
返信する
フレンチさん、こんばんは (ozen)
2012-11-07 20:25:03
呑みながら!
イイですね~(笑

変速の問題はそのうち解決・・全くその通りだと思います。
VWの規模であれば、この車が売れると知るや瞬く間に
新形パワートレイン乗っけてくるでしょう。

それよりもこの車
いろんなバージョンが出くると読んでます。
気軽に自分なりのスタイルで楽しめるモデルが出たら
もう止められないんじゃないかと・・・

フランス車に出して欲しかった!


返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2012-11-07 20:50:45
107
どうもTMCの匂いが(笑
内装を何とかすれば十分戦えますよね。

UP!は本気度が違いますなぁ・・・
返信する
Coogyさん、こんばんは (ozen)
2012-11-07 20:58:05
早速乗られたんですね。

「ちょっとしたコツがいる車」「運転してる感がある車」
程度ならイイのですが・・・

アンダーパワーもシティーコミューターとして使うなら、
むしろ丁度いいのかも。(パッソでも十分だと思いました)

ちょっと引っ張り気味にエンジン回して使いたくなる
ような車で、非常~に気になります!

返信する
ジゴさん、こんばんは (ozen)
2012-11-07 21:06:55
あ・・・・僕も
乗ったら多分買う(笑

白や赤のソリッドカラーで~♪
とか考えちゃう・・・・イカンイカン
返信する

コメントを投稿