ウチの事

素敵な暮らしを目指して

新カテゴリー

2008年01月28日 22時48分06秒 | 
新しく「車」のカテゴリーを追加してみました。
このカテゴリーでの投稿は初です

気になる車や、愛車の事などをUPして行きたいと思います。


さて、今回の気になる車。




ルノーメガーヌツーリングワゴン

フランス本国ではエステートと呼ばれているらしいですねっ。


メガーヌと言えば、ハッチバックのお尻が特徴的ですよね~



ワゴンモデルはおとなしいイメージのエクステリアです。



ハッチバックより後席が広いのが僕にとって魅力です。
大きすぎないのも良い。これなら嫁さんも運転できるっ。




最近の車ってどことなく目指すトコロが同じようなのばっかり!
と感じてしまう僕。。。。

でも、フランス車って凄~く力が抜けててステキです♪
しかし、僕は僕 私は私 みたいな流されない芯がしっかりある。


フランス車の良く出来たシートは椅子フェチな僕のココロを鷲づかみに
するのですよっ。

まだ試乗もできていないメガーヌですが(見学済みです)
座ると・・・・・欲しくなってしまうかも(笑






お花のある生活って好きです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (らいと)
2008-01-28 23:56:02
 禁断のカテゴリーを作ってしまいましたね(笑)

 メガーヌのハッチ、昔のキャロルを連想します(古っ)。空力的にも機械的にも?な形です(実際にはわかりませんが)。。
 でも、これがフランス車ですよね。
返信する
こんにちは~ (夢子)
2008-01-29 08:10:59
椅子フェチの夢子も車選びの時は
座り心地が気になります。。

車のカテゴリーを作られましたか??
車好きとして楽しみにしてますよ


返信する
おおっ!! (あげさん)
2008-01-29 17:11:10
ozenさんが「らいとさん化」してる
車好きなのはわかっていましたが、ついに作ってしまいましたねぇ~

車のことは長男任せでさっぱりわからないので、トンチンカンなコメントになっちゃうかもしれません
椅子フェチなozenさんの心を鷲づかみするシートってどんなんだろう
返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2008-01-29 21:13:37
禁断のカテゴリーです(笑

なんせ車好きで、車関連会社に就職
しちゃいましたから。

キャロル!懐かしいですねぇ♪
フランス車って「何か変」くらいにしか
思ってなかったのですが、知ると深い世界
が待ってました。

知らない方が良かったかも(笑
返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2008-01-29 21:23:02
以前紹介した車、シトロエンもシートが
抜群に良かったんです!

体を包み込むような感じ。
カチッとしたスポーティなそれとは違う
感じなんですよ~♪

返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-01-29 21:33:01
そう!らいとさんのマネっこです(笑
なんせ仕事まで車関連ですし・・・

イイんですよ~思った通りコメント下さい!
女性のご意見も沢山お聞きしたいのですっ。

ず~っと座っていたい車のシートってのが
存在するんですよ~。
フランスの車に多いと言われていますが、
椅子の性能だけじゃなく、乗り心地や雰囲気
も関係してるようですが。
返信する

コメントを投稿