週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

デジャヴじゃなかった!

2018年04月26日 | アルビレックス新潟

昨日の記事「神は沈黙するのか…」を書いた時、「あれ?なんか遠藤周作の小説『沈黙』って、今までにもこの『週アル』でアルビの危機に関連させて、取り上げたような気がするなぁ…」と、デジャヴ(既視感)を感じておりました。

で、検索機能を使って調べてみたら、ありました、ありました。デジャヴではなく、実際に2度ほどこの小説のことを記事にして書いておりました。「沈黙(フロント強化部の沈黙)」(2016年12月)と、「沈黙(鳥栖戦でのアルビの沈黙)」(2012年10月)、この2つ。まぁ3700回も記事を書いておりますので、若い頃に読んだ印象深い小説のことをやっぱり繰り返し思い出すんでしょうなぁ。ボクの脳味噌の襞(ひだ)には、遠藤周作の「沈黙」がしっかりとすり込まれているようです。やっぱり当時の八百政青年には強烈な印象の小説だったんでしょうね。

※さて、テレビでは山口メンバー(この不思議な言い方の謎もフジ系番組で理解できました)の記者会見の様子を報道しております。まぁ彼も「やっちゃったな」って感じですかね。アウトは間違いのないアウトです。政務次官に県知事にジャニーズ。なかなか世間は騒がしいですなぁ…。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は沈黙するのか… | トップ | 山口(戦の)メンバー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事