週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今日は貴章だよ!

2019年06月11日 | アルビレックス新潟

昨日は祥郎からメールが来て興奮したことを「週アル」の記事にしましたが、なんと今日は貴章からでした。メールの受信箱の差出人欄に「戸嶋祥郎」や「矢野貴章」の文字があるって、なんとも嬉しい限りです。もちろん広報のスタッフさんが送信しているってわかっていてもね。それサポ心でありますよ。

「○○○様 615日(土)の栃木SC戦まであと4日! 反撃へ、そして今季初の連勝のために、皆さんのご来場と応援が必要です! 栃木SC戦は亀田製菓サンクスデー!! 」さらに、貴章からの動画メッセージでは、貴章が「亀田製菓の特製バンダナを来場者にプレゼント」のアピールをしておりました。ちなみにバンダナの画像はこちら。

わが家では毎年の亀田製菓サンクスデーでいただくこのバンダナを、車のヘッドレストのカバーにしたり、お弁当包みに使ったりなど、「わが家はアルビサポ」ってアピールに大いに活用させていただいています。今年も新ユニバージョンで楽しみですね。

それにしても、アルビスタッフの皆さんは気合いが入っていますね。次節のホーム・栃木戦の重要性を、十分に認識されていることがボクらにも伝わってきます。そりゃそうですよね。前節のアウェイ岐阜戦で(ラッキーな)勝利をし、今週末の栃木戦で今季初の連勝をなし遂げれば、チームに明るい光が見えてきます(微かだけど)。初のナイトゲームでプラネタスワンで勝利がライトアップされ、メインスポンサーである亀田製菓サンクスデーで連勝をすれば、「またビッグスワンで夢を見よう!」ってサポーターが増加します。今はバスケットもオフだしね。今週末のホーム栃木戦が今後の集客に大いに影響を及ぼすことを、是永社長以下アルビ陣営の皆さんは、十分認識していらっしゃるのでしょう。それがヒシヒシと伝わってきます。

前節で岐阜の前田遼一のおかげで運も味方につけたアルビが、栃木戦でも連勝して流れに乗っていくことを大いに期待しています。頑張れ!アルビレックス!

だけど、この状況下でもしホームで敗戦を喫したら……いやいや、それは考えまい。勝利あるのみ!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはナイターゲームでキレ... | トップ | 中華三昧! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反転攻勢 (りゅーと)
2019-06-12 07:59:32
前節はラッキー勝利感満載だったので、次節栃木SC戦は「勝って当然」って感じの勝利で、本格的な反転攻勢に移って欲しいです。

  貴章のゴールで「メールがくるとゴールを決める」って感じになると最高ですけどね。

 私も「ホームで敗戦を喫したら…」の不安大ですが、「あのラッキー勝利から流れが変わったんだよな」と言えるような連勝期待しています。
返信する
まずは連勝! (八百政)
2019-06-13 07:33:07
>りゅーとさん
アウェイで勝利し「さぁホームで連勝を!」って時に、ことごとく期待を裏切ってくれるわがアルビ。今度こそその悪い流れを断ち切って欲しいです。PKでも何でもいいから勝利を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事