週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルキン・インタビュー他

2006年12月08日 | アルビレックス新潟

わっはっはの大笑い
今日のBSN「アルビキングダム」に八百妻のインタビューシーンが放映されました。時間にしてわずか2秒でありました。今、録画しておいた映像を見ながら2人で大笑いしたところであります。

しかしアルキンでは、今年のアルビをふり返って鈴木監督は言い切っていました。「リーダーシップを取れる選手ががいない」と。さらに解説の古俣さんは「リーダーとなる選手は(来季)連れてくるしかないですね」とキッパリ!

ふぅ~ん、そうなんだ。古俣さんは「矢野君もよくやっている、鈴木慎吾君も頑張っている、本間君も…(でもリーダーにはなりきれない)」って言ってたけど、慶治や寺川は年齢的にはリーダーシップをとって欲しいけど、リーダーには成り得ないってことなのかな?慶治は今年キャプテンマークを巻いていたし、サンクスデイでもそれらしく挨拶してたけどね。

それに「連れてくるしかない」って言い切った古俣さん、えらくご機嫌な表情で笑っていましたが、もしかしたら大物移籍の準備が着々と進んでいるのかもね。いったい誰ざんしょ?楽しみですね。

そうそう、今日発売の「熱戦の軌跡」を買ってきました。これから晩ご飯を食べてゆっくりと読むつもりです。明日は別のアルビ系雑誌が発売されるらしいですね。しばらく楽しめそうですね。今日の画像の液晶テレビの下の方に映っています。

明日はフクアリで天皇杯:コンサドーレ札幌戦です。八百政は残念ながら新発田で仕事です。ファビーニョの最後のゲーム、見たかったなぁ…。23日の仙台ユアスタには絶対に行きたいですね。遠征される皆さん、応援よろしくお願いしますね。

札幌の柳下監督のコメントがいろんなところから耳に入ってきます。

柳下監督は報道陣から新潟対策について問われ、「対策しようと思っても、できない。個は明らかに相手が上」と話した。

新潟戦については「J1とやれること自体、うれしく思っている」と話した。

おやまぁ柳下監督、「ほめ殺し」ですか?時代遅れな!そんな油断させといてJ2勢としてのBest8入りをねらうっていうみえみえの作戦に………なんかアルビが乗りそうな嫌な予感がしないでもない。んや、そんなことはありまへん。全力で走り回って札幌を破る!挑戦者のつもりで頑張ってくれることを期待してます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟日報の見出しで見るこの... | トップ | キーマンは貴章だった!天皇... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺たちのやまぐっち (ひよ)
2006-12-08 22:05:53
リーダーの存在って大事ですよね。
自分のブログにも書きましたが、ベテランの良さは大切にしたいものです。(リーダーがベテランとは限らないですけど。)
今考えると、山口選手の存在は大きかったと思います。八百政さんの予想だと、その山口選手に匹敵する方が移籍するということでしょうか。
クローズアップ現代では、若き日の山口選手が映っていました。なつかしー。
さて、明日の天皇杯5回戦、私も所用で参加できませんが、ぜひ勝ち進んで欲しいですね。そろそろ仙台行きの計画を立てようと思います。
返信する
アルビの1年を振り返る時期 (アカネ)
2006-12-08 22:47:29
今日『熱戦の軌跡』を買いに行ったらその横に、『weekオフィシャルBOOK2006総集編』も並んでたので2冊GETしてきました。

そして夕方の県内ニュースも各局アルビだらけ(嬉)
新潟を離れるスーツ姿のファビも...。
NT21は貴章選手のインタビュー放映してました。

アルキンだけは見ないでビデオに録っていたので、これからじっくり八百妻さんのインタビューをチェックしたいと思います(笑)
今日買った本もこれから堪能しつつ、アルビの1年をゆっくり振り返ろうと思います。

明日の天皇杯、札幌を相手にどんな試合になるか、TVで応援します。現地組のみなさんも応援がんばってきてください!
めざすは、元旦国立!
返信する
ユアスタに連れてって! (ひろ)
2006-12-08 23:22:32
八百妻さま、拝見いたしましたよ!

バッチリ!でしたね。

私の秘蔵DVDに加えさせていただきますね~。



私と言えば、熱戦の軌跡のサポ特集、ボツになってましたよ…がっくし。でも、P63をご覧下さい。タカゲ-フラが~にっこり。



札幌戦、タカがベンチからはずれました…淳さん、これで負けたら暴れますよ!



八百政さんのコメントで、ご機嫌な一日でした~!単純な牡牛座のAB型です(笑)
返信する
アルキン (八百政)
2006-12-10 21:54:23
>ひよさん
昨日の「Sサッカー」の城選手特集も感動しました。まぁ城選手は引退ですけど、ベテランでチームの精神的支柱となる選手が移籍してくる可能性大ですね。ん~?誰かな?

>アカネさん
貴章のインタビューがあったのですか。残念!見逃しました。『weekオフィシャルBOOK2006総集編』は、明日買う予定です。いずれにしても、しばらくはこれで楽しめすね。

>ひろさん
タカゲーフラ見ましたよ。すばらしい!今日の新潟駅やアワードにも取材のマスコミが来ていました。実はね……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事