週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

キーマンは貴章だった!天皇杯敗退!

2006年12月09日 | アルビレックス新潟
天皇杯5回戦コンサドーレ札幌inフクアリ。
相手GKの隙をつきボールを奪って同点弾をたたき込んだのも貴章なら、PKをはずして敗戦を決定づけたのも貴章でした。でも録画で見たゲームだけど、本当に興奮したゲームでした。フクアリまで応援に行かれた皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

天皇杯「元旦・国立」も「クリスマス・ユアスタ」の夢も消えたけど、まだまだアルビはこれからのチームです。夢の叶う日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

それにしても矢野貴章という選手がこれからどんなふうに成長していくのか、本当に楽しみです。今日は保護者(笑い)として「皆さん、ごめんなさい」「これから伸びる子です。どうかこれからもよろしくお願いします

さて、今年のアルビが終わりました。ファビも明日ブラジルに帰ります。オレンジのユニを着た船越や岡山を見ることももうありません。寂しいですね。でも今年は八百政夫婦にとって「We are Albirex」を自覚した記念すべき年になりました。そして僕らの「アルビライフ」はずっと続くと確信しています。天皇杯の敗戦は残念だけど、「楽しみが少しあとに伸びた」と思えばいいことですて。

さぁ、明日はアワードではじけてくることにしましょう
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルキン・インタビュー他 | トップ | さよならファビーニョ、おや... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひよ)
2006-12-10 07:58:49
天皇杯敗退から一夜明け。
昨日は飲み会、もとい、大切な会議とぶつかってしまったので、携帯で結果をチェックしていました。敗退が決まったときは、怒りというか残念な気持ちがこみ上げてきました。しかし、ニュースで映像を見たら、怒った自分を反省しました。
アルビ戦士、頑張っていましたね。特に貴ショーの泥臭さとか、直向きさは、ものすごく伝わってきました。
PKを阻まれたのは、貴ショーが一皮も二皮もむけるための試練ですよね、八百政さん。
今シーズンは終わってしまったけど、来シーズンの準備を私も整えておこうと思います。その前に、アワードの報告よろしくお願いしますね。
返信する
とんとんかな(笑) (JIN)
2006-12-10 07:59:03
 実は貴章のPKは嫌な予感がしていたんですが、案の上でしたね。FWなのに8番目だったし。
(^^;)
 もっとも、貴章の同点ゴールがなければ、PKにはなっていないので、差し引きゼロってことで。
(^^;)
 それより、あの大舞台できっちり決めた河原と千葉はすごい心臓でしたね。褒めてあげたいです。
グッジョブ( ^ー゜)b

 八百政さん、今日はよろしくお願いします。
返信する
貴章 ありがとう (ひろ)
2006-12-10 08:37:46
アルビ戦士、現地参戦の皆さん、お疲れ様でした。

心臓が飛び出しそうなPK。結果は残念でしたが、感動しました。

今年は、いろんな意味で貴章に楽しませていただいた一年でした。

この経験をいかして、来年もアルビで!アルビで!頑張って欲しいです。



昨日は、クラハへ行ってきました。

優蔵くんや青のん等、元気に練習していました。

タカとたくさん話せたし、笑顔もたくさん見れました。「新潟にいて!」攻撃をしましたが、タカ本人の意思で決められることじゃないんですよね…。待ってるよ~タカ!



八百政さん、今日の報告楽しみにしています。

ファビも今日、新幹線で新潟を離れるんですね…。
返信する
シーズン終了… (オレンジ紫)
2006-12-10 11:58:54
慎吾選手の「国立宣言」はお預けですね

アルビ戦士の皆さんにはお疲れ様とありがとうを言いたいです!

昨日は2時間携帯サイトを更新しまくり、貴章弾で追い付いた時には「よっしゃ~~!」と半泣き(:_;) PK時突入後6人目で心臓がもたなくなり(笑)子供に携帯を託したら……最後まで一緒に闘わず逃げた自分を悔やんでいます!ごめんなさい!!

八百政さん、今日はアワード楽しんで下さいね!慎吾選手がサプライズの時は伝言よろしくお願いします!

(*^_^*)
返信する
貴章は素直な子です。 (さき)
2006-12-10 20:51:08
八百政さん、こんばんは。

昨日はフクアリまで応援に行って来ました。
最後の貴章PKですが、ゴール裏で見守っていたのですが・・・
貴章の顔を見ていたら蹴る方向が解りましたからね。
貴章は本当に素直な子かウソのつけない子なんだと思いましたよ。

この1年は貴章楽しませて貰いました。

八百政さんのブログも楽しみにしています。
返信する
Unknown (Rink)
2006-12-10 21:48:42
初めまして いつも見させていただいています。
フクアリ行ってきました。貴章悪くなかったですよ。
寒い中一番動いてましたよ。
ここで私の貴章評
本当に良く動いて頑張ってます。PK外すのは大物の証拠です。心配点は貴章のゴールが勝ちにつながらないことですね。個人的な意見ですが貴章がヘディングでゴールを決めた時、彼は変わると思います。
返信する
オメキメレキショー (八百政)
2006-12-10 22:06:03
>ひよさん
「来季は大化けの貴章」を期待しています。その可能性、大いにあり。あのプレースタイルは実に魅力的ですよね。

>JINさん
今日はお世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。女房とも話していたのですが、JINさんそっくりな知人がおりビックリしました。

>ひろさん
アワードでも、中原のガンバ戦のゴール、高評価でした。貴章もいたるところに名前が登場し感激しました。

>オレンジ紫さん
サプライズは3人もいました。いやいや感激でしたよ。ボクは最前列でかぶりついていました。

>さきさん
そうでしたか。貴章は素直すぎるのかな?来年、大きく飛躍することを期待しましょう。これからもよろしくお願いします。

>Rinkさん
確かにまだ貴章のヘディングシュートは見ていませんね。ナルホド。来季の楽しみがまた増えました。これからも「週アル」をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事