週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

こんな芸風はやめてくれ!

2023年05月22日 | アルビレックス新潟

どんよりとした気分で週初めを迎えております。鳥栖戦の無得点での敗戦は、やっぱり堪えます。なんたって「折り返しまでの残り4試合の対戦相手」は、リーグ戦下位でアルビよりも順位が下のチームばかりだったわけですからね。その初っ端で順位が最も近い鳥栖に零敗して順位も入れ替わっちゃったわけですから、ショックは隠せません。

ボクらサポは、「強きを挫き弱きを助く」なんて言い方で負け惜しみを言ったりするわけですけど、今シーズンの敗戦を紐解いてみると、開幕2連敗とスタートダッシュに失敗した浦和に第4節で敗北し、神戸に5失点して岩政監督の更迭まで浮上していた鹿島に第8節で敗北して鹿島5連勝のきっかけを作り、第11節ではそれまで未勝利の横浜FCに初勝利を献上しその後の横浜FCの最下位脱出へのお膳立てをしました。そして今回の鳥栖戦。鳥栖はこれから新潟戦勝利をきっかけに上昇気流に乗ったりしてね?

なんとまぁ、対戦相手を勢いづかせるきっかけ作りを続けているアルビ。「こんな芸風はやめてくれ!」と言いたくなります。そして次のリーグ戦の対戦相手は、現在リーグ戦最下位にして現在5連敗中のガンバです。ガンバイレブンが必死になって目の色を変えて新潟に挑んでくるのは必定です。こういう流れの中で、きっちりと相手を仕留める力がアルビレックスにあるかどうか。真価が問われますね。

おっとその前に、今週は水曜日にルヴァンカップ福岡戦があるんでしたね。ルヴァンカップのメンバーが、チームに渇を入れるプレーをしてくれることを期待しています。頑張れ!頑張ってくれよ!アルビレックス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットプレーで2失点!無得... | トップ | 得点を頼むよ!FW陣! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こどもは、元川崎サポ)
2023-05-22 08:24:06
まったく同じ話しをウチでもしていました。


みんな新潟に勝って元気になっていく…。
リーグ戦の次の相手もいろいろとあって、
う〜ん、良いイメージが湧きません(泣)
でも、断ち切りましょう!

とはいえ、後半戦心配です、
鳥栖の河田選手にオファー出しますか(笑)

個人的には、柏の戸嶋選手のような
なんでも一生懸命やってくれる
気の利いた選手がほしいところですが…。
返信する
Unknown (大白鳥)
2023-05-22 12:36:07
決めるべきところで決められない!
慌てず焦らず落ち着いて。。。くれない。
鈴木、三戸、新井、ダニーロの誰でもいいから決めてや!

あと、「弱気を助け」はもぉーーーーーーいらんから!
返信する
超不安ですが…。 (りゅーと)
2023-05-22 23:50:21
 マジ「こんな芸風はやめてくれ!」ですよね~。ガンバ戦、超不安になってます。ここはしっかり勝ち点3よろしくお願いします。

 その前にルヴァンカップの福岡戦ですね。喝!期待しています。
返信する
河田 (八百政)
2023-05-23 05:50:05
>子どもは元川崎サポさん
まったく河田には、徳島でも鳥栖でも(あれ?大宮でも?)やられますよね。まったくもう、敵にするとこんなに嫌な選手だったんですね。交代で入って決定的な活躍をする選手。今年のアルビにはなかなか現れませんなぁ。

>大白鳥さん
ホント、一発でも決まっていればね。きっと流れは変わっていたと思うのですが。

>りゅーとさん
ガンバ戦。今度は東口か。恩返しの活躍は止めてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事