週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

得点を頼むよ!FW陣!

2023年05月23日 | アルビレックス新潟

鳥栖戦の敗戦から3日。日々悶々とした気分で今週を過ごしていますが、いつまでもこんな気分を引きずっているわけにはいきません。明日はもうルヴァンカップ第5節・福岡戦です。グループリーグも大詰めとなり残り2試合。現在勝ち点6で首位の福岡と勝ち点差1の2位につけているアルビとしては、何としてもこのゲームで勝ってグループリーグ突破に勢いをつけたいところです。そして明日のゲームの勝利こそが、週末のリーグ戦・ガンバ戦に勢いをつけるというモノです。

明日のゲームのデジタルポスターのモデルは、星くんでした。松橋監督は、明日もブレずに「ルヴァンメンバー」で戦うんでしょうね。星くんとボランチのコンビを組むのは陣平かな?

まぁとにかくリーグ戦もカップ戦も、FW陣の得点が欲しいですよね。今シーズンのアルビのFW登録は、谷口、鈴木、太田、小見、ネスカウの5選手のわけだけど、ここまでのリーグ戦14試合の得点は、谷口が2点、鈴木が1点、太田が4点。カップ戦4試合では、小見が1点、谷口が1点。まぁ登録はFWだけど、太田と小見くんはサイドハーフでの出場だから、実質的にワントップのポジションでピッチに立つのは、谷口、鈴木、ネスカウの3選手なわけですよ。その3人から生まれたゴールが、あまりにも少なすぎます。今のままでは、涼太郎のワンマンチームになっちゃいますよ。

そろそろでしょう。そろそろですよね。だいぶ気温も上がってきたし、未完の大器・ネスカウ砲が火を噴くのをボクらは大いに期待していますよ。陽気なブラジリアンですから、1点とって調子に乗れば大爆発…って可能性は十分ありますからね。明日のルヴァンカップ福岡戦が、「その時」となることを大いに期待しています。「最後まで秘密のままの秘密兵器」なんてことだけは勘弁してね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな芸風はやめてくれ! | トップ | 同じ轍を踏むな! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに…。 (りゅーと)
2023-05-23 06:22:55
 リーグ戦14試合の得点は、谷口が2点、鈴木が1点、太田が4点…、伊藤選手の得点7ですからね~、今のままでは、涼太郎のワンマンチームになっちゃいますよ…確かに。
 伊藤選手へのマーク厳しくなっていますし、FW陣の奮起期待したいですね。

 未完の大器・ネスカウ砲が火を噴くのをボクらは大いに期待していますよ…昔、黒い秘密兵器と言う野球漫画がありましたけど、ネスカウ選手、最後まで秘密のままの秘密兵器じゃないことを祈っております。
返信する
ネスカウ (八百政)
2023-05-27 06:03:40
>りゅーとさん
ルヴァン・福岡戦では、待望のネスカウの一発が出ました。それだけに勝ちたかったですけどね。でもまぁネスカウが調子を上げてくれて、チームが勢いづく予兆も感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事