週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

セットプレーで2失点!無得点では勝てません!

2023年05月21日 | アルビレックス新潟

アウェイ鳥栖戦は、0-2の敗戦でした。「圧倒的に攻めているのはアルビの方なのになぁ…」「追いつけそうな気がするのになぁ…」と終始思いながらDAZN観戦していましたが、1点が遠いゲームとなりました。

先発メンバーにヨシくん、直人、秋山が名を連ね、ベンチには久しぶりの谷口やデンちゃんが控えたこのゲーム。まぁ松橋監督のこの姿が、すべてを語っているようなゲームでした。

何度も何度もチャンスを作りながら、なかなかそれを決めきれないアルビ。新井のアレも、ヨシくんのアレも、考司さんのアレも、三戸ちゃんのあれも、途中交代で入ったダニーロや海斗のアレやアレも、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。逆に少ないセットプレーのチャンスを確実に得点に結びつけた鳥栖。コーナーキックからヘディングで合わせられてまず1点。VARの判定でPKを奪われ、よりによって河田に決められ2点目を献上です。

スタッツを見ても、シュート数は鳥栖の倍以上の19本も打っていますよ。鳥栖の枠内シュートはわずか3本。そのうち2本を決められたのね。

まぁサッカーは得点を奪い合うゲームですからね。シュートを何本打ってもゴールが奪えなければ意味がありません。またしても課題を突きつけられたゲームとなりました。まぁだけどね。見ていて面白いゲームではありましたよ。悲観するような内容ではありません。DAZNの解説の人も、アルビのサッカーを誉めていましたよ。

だからさ。次はホームで絶対に勝ちましょうよ。絶対にねっ!ねっ!ねっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストメンバーで鳥栖を倒し... | トップ | こんな芸風はやめてくれ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガトン級ショックですが…。 (りゅーと)
2023-05-21 23:47:26
 「芋けんぴ」を購入、焼酎を勝利の美酒で…と思っていたのですが…。ふぅ。

 次節、しっかり最下位ガンバ大阪を叩いて勝利の美酒お願いします。

※「芋けんぴ」美味しいですね~。これから焼酎の世界にも入っていきたいと思います。情報ありがとうございました。
返信する
金次郎 (八百政)
2023-05-23 05:44:08
>りゅーとさん
あら、高知の金次郎ですか。
あちらのブログで紹介した甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事