週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「勝つ」ってこんなに嬉しいことだったのね!

2017年10月14日 | アルビレックス新潟

今日のガンバ戦は、自宅のリビングでDAZN観戦でありました。前半からビッグチャンスを連発するアルビ。「よっしゃぁ!」「あ~(>_<)」「今度こそ!」「ありゃぁ~(>_<)」「行ったか?」「くぅ~(>_<)」こんな感じでした。それにしてもまぁ、東口はやっぱりいいGKですね。ことごとく止められましたよ、東口に。

それがね。後半22分にやってくれました。小川佳純選手が。

ホニが作ったチャンスのこぼれ球を、ゴール前で押し込みました。本人もチームもサポーターも、みんなが嬉しい移籍後初ゴールです。待っていました、この時を!

ところがね。リードをしても、「また追いつかれるんじゃね?」「いや、もしかしたら逆転されるんじゃね?」など、嫌な思いが頭を過ぎるんですよね。負け癖がついているって、嫌ね。

でも、もちろんピンチもしばしばありましたが、今日のアルビは違いました。DF陣がしっかり踏ん張って、しかもカズや達也さんまで見ることができました。そして、歓喜の勝利です。あぁ~もう喜び方を忘れちまったぜ。勝つってこんなに気持ちいいものだったのね。

まぁ、東口くん。君もよく頑張りましたよ。ハリルホジッチ監督も、しっかり見ていたことでしょう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ?マイナスデ... | トップ | 「勝つ」って素晴らしい! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てなかっただけに今日の勝利は違った (下町アルビ魂)
2017-10-14 21:35:20
正直勝てるとは思ってませんでした
小川はグランパスの中心選手だっただけにようやく結果が出てほっとしたのでは

呂比須監督にとってもガンバのコーチやってただけに特別な思いがあったでしょう
当人にとっては格別な勝利だったでしょう
危ない場面もあったけど、ガンバの決め手を欠いたのと大谷の踏ん張りに感謝です
東口もよくやってくれました。
返信する
待ちわびた勝利! (あるびっこ)
2017-10-15 00:56:43
アルビ勝ちましたねっ✨
ほんっとに嬉しくて家の中でピョンピョン跳び跳ねてしまいましたf(^_^;
最後のATは本当に長く感じて、ずっと祈っていました 笑
次もawayで行けませんが、勝って次のhomeへつなげてほしいですね(*^^*)
もちろん、homeは行きますよ~!
返信する
Unknown (土門)
2017-10-15 04:19:41
やりましたね!
ご存知だとは思いますが、東口には今まで勝ったことがありませんでした。
だから嬉しかったです。
申し訳ないですが、個人的には東口は坂本並に許せなかったので
この勝利が来ることを東口が移籍したときからずっと待っていました。
返信する
勝ちましたね! (ある吉)
2017-10-15 07:15:07
 試合が終わり、1500人の現地サポの涙を見ながら、PCの前で一人涙しました。ああ、ウチ等はこんな戦いが出来るんですねぇ。この戦力をどうして、シ-ズン初めから保持できなかったんでしょう? これは、フロントの怠慢・責任だと思います。でもまだJ2落ちの可能性は大だと思うのですが万一、J2に行ったとしても、現有戦力以上の戦力を保持することが、フロントさん達の責務だと思います。それが出来れば、私は解任・辞任などとは言わないつもりです。   いつもブログアップ有り難うございます。勉強になりす。
返信する
やりましたね。 (こどもは川崎サポ)
2017-10-15 08:59:10
ガンバの状況はともかく、
久々にやってくれました。
みんなの気持ちが見えたゲームでした。

(最終的にどうなっても)
変わらず応援する、
というモチベーションを高めてくれました。
次節も期待します!
返信する
もう一暴れだ! (八百政)
2017-10-15 14:34:37
>下町アルビ魂さん
もうあと3点くらいとれてもおかしくなかったのですが、まぁ「東口くん、頑張ったじゃないか!」ということで。

>あるびっこさん
わが家でも、ぴょんぴょん(一部ドタバタ)と跳ね回っておりました。
いやぁ~勝利って本当に嬉しいモノですね。

>土門さん
確かにそうですね。東口にはやられっぱなし(せいせい引き分けか?)でしたものね。
磐田戦でももう一暴れしていただきましょう!

>ある吉さん
中野社長は「勝利」よりも「4万人」にこだわりがあるのでしょうかね?
「勝利」が「観客増」に繋がるということを、もっと意識してほしいですが。

>子どもは川崎サポさん
まぁ「ここにきてやっと形になってきたのか」って感じでしょうか。次も勝ちましょう!Xデーを1日でも先に延ばしましょう!
返信する
昨晩遅く帰ってきました (長岡在住YK)
2017-10-15 19:59:13
先日書き込みした際、八百政さんの政が正になっていて失礼しました。
やぁ~勝ってよかったです。前半に何度かあったチャンスに得点出来ず、今回もまた先に失点するんじゃないかと不安でしたが、先制点の時は周りのサポーターとハイタッチで大興奮でした。
アウェイ観戦やめられないですね。次はいつ行けるかなぁ。
返信する
大阪から帰りました (じぇじぇじぇ)
2017-10-15 22:46:29
やりました!前半からチャンスを決めきれずやきもきし、歓声とため息の連続でした。
小川が決めた時と、長かったATで試合終了時には、周囲のみんなと抱きつかんばかりの狂喜乱舞でした。今季3回目の現地万歳\(^-^)/でした。
さぁ、後のすべて現地応援しますよ!最後まで頑張ろう!
八百政さんの念が通じました!次もよろしくお願いいたします。
返信する
追加 (じぇじぇじぇ)
2017-10-15 22:58:15
ガンバの吹田市サッカースタジアム、プレミアリーグ並の素晴らしいサッカー専用スタジアムでした。来年以降も行きたいので奇跡を起こしましょう!
返信する
吹田スタジアム (八百政)
2017-10-21 07:04:27
>長岡在住YKさん
お疲れ様でした。
アウェイの勝利は蜜の味ですね。

>じぇじぇじぇさん
3回の勝利をすべて現地観戦とはうらやましい!
吹田スタジアムは昨年行きましたが、ホントにいいスタジアムです。
あそこに1万数千人とはもったいないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事