週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ルヴァンの借りをホームで返す!

2023年04月15日 | アルビレックス新潟

第8節のホーム福岡戦の当日になりました。今日はコメリのサンクスデーです。

相手の福岡は今シーズン既にリーグ戦で4勝をあげ、絶好調で(同率)3位に位置する強敵です。ルヴァンカップ第1節でも、アルビは今季初黒星とクリーンシートを献上しています。

コメリサンクスデーの恒例である「勝ちどき:エイ・エイ・オー!」でスタジアムの心を1つにして選手のプレーを後押しし、ルヴァンカップの借りを返さなければなりません。

今日はコメリさんから、アルビのクリアファイルもいただけるそうですよ。ありがたいことです。

さて、そんな今日の福岡戦に向けて、チームはいろいろなデジタルポスターを公開しています。まずはシンプルにこれ。

「鉄壁を打ち破れ!」ということで、一発レッドの出場停止明けとなる舞行龍、ケガからの完全復帰が期待される海斗と奏哉がモデルの1枚です。さらにこれ。

う~ん!カッコいい!「スピードで敵陣を鮮やかに射抜く」太田修介だ!今日も頼むよ!修介!さらにこんなデジタルポスターもSNSにアップされていましたよ!これには痺れた!

キャー!ついにヨシくんがついに復活ですよ!「金色の翼を携え、王は帰還する!」なんと素晴らしい!「ロードオブザリング」か?なんかもう、ハリウッドって感じ。ついにヨシくんがベンチ入りなのかな?これはもう、スタジアム全体が大興奮でしょうね。うちの女房は絶叫するな、絶対。

今朝の新潟日報では、福岡戦のキーパーソンに復帰の海斗を取り上げ、「務め果たす覚悟」「堅守こじ開け白星へ」という見出しで、今日の福岡戦のプレビューを掲載していました。注目の予想先発はこちら。

注目の2列目は太田が左でダニーロが右、ボランチはヤンと秋山のコンビ、CBはデンちゃんと舞行龍、右SBには奏哉が復帰の予想です。さらにベンチには海斗やヨシくんがいて、後半のリードした場面で登場して追加点…。あぁなんかもう興奮してきました。絶対に勝つ!

今日は、本当に久しぶりのビッグフラッグもスタジアムに登場するそうですね。ようやくスタジアムに「かつての姿」が戻ってきたって感じですね。この記念すべきゲーム、ますます負けるわけにはいきません。福岡の長谷部監督は、涼太郎にとっては水戸時代の恩師とか。「当時から大きく成長した姿」で恩返しをしたいですね。

さぁ!じゃぁ気合いを入れて出発の準備をするといたしましょう!皆さん、ではスタジアムで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡戦を前に「ラランジャ」... | トップ | 涼太郎3発!大逆転勝利! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事