週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鹿島戦外伝

2008年11月11日 | アルビレックス新潟

今日は一昨日の鹿島戦の外伝をお送りします。

まずはこれ、またまた屋台でいただきました。カシマスタジアムに来たら、やっぱりモツ煮。ちなみに左の大きい器は女房が頼んだ豚汁ですけどね。今年もまた美味しくいただきましたよ。正直言うけど、ビッグスワンの○ガイのモツ煮より安くて量が多くて美味しい。毎回ビッグスワンの正面界隈で、長蛇の豚串やみかづきイタリアンのテントの脇で閑散としている○ガイのモツ煮、反省をするべきだな。少なくともボクはきっと2度とビッグスワンのモツ煮は食べないからね。

ゲーム前の練習のさらに前のひととき、ノザと談笑している「俺たちの山ぐっちぃ」を発見。画像ではちょっとわかりにくいですね。でもわれらが山口キャプテンは、新潟サポに何度も手を振ってくれました。ボクは女房とその光景を見て話しましたよ。「鈴木監督が何年かしてやめたら、次はきっと山口監督だよね。」「きっとそんな日が来るね、楽しみだ。」

「やけに上の方が騒々しいな」と思ったら、鹿島戦は中野社長の御前試合だったんですね。社長も結構新潟サポに囲まれていました。犬○Jリーグ理事の大胆不遜発言も世間を騒がせている昨今、中野社長からはJリーグを正しい方向に導いて欲しいと願っております。よろしくお願いしますね。

そうそう。アウェイ観戦の楽しみの一つ「河原選手の顔見せ」も今回ちゃんとありましたね。彼はいい子だね。カシマスタジアムでは必ず毎年ここから顔を出してサポーターに愛想を振りまいてくれます。残念ながら好調の彼をスタメンで使うことはできなかったけれど、アルビにとっては今やなくてはならないジョーカー。頑張れ!河原!

さらに余談になりますが、UXの女子アナのウッチーがいろいろ取材に駆け回っていましたね。ゴール裏にも来て、この「週アル」常連のmackさんにインタビューしていました。ボクは残念ながらUXの番組を見ることはできませんでしたが、mackさん熱く語っていたんでしょうね。

アウェイ戦観戦って、いろいろ楽しいことが多いですよね。今回もハンドルネームだけでしか知らない数人のサポの方とご挨拶させていただきました。なんか交友関係が広がって嬉しいですね。でも愛想が悪くてすいません。本当はとても喜んでいます。知り合った皆さん、今後ともよろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の勝ち点1 | トップ | 裸の王様 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーリ・マロエフ)
2008-11-11 23:21:04
いつも楽しく拝見しております。

中野社長にはビジター入り口の前で会いました。
11月の鹿島でもこれで毛寒いんだから、犬飼会長に負けないでください」と声をかけました。
社長は「はい。そーだよね」と答えてくれました。
ちなみに中野社長はほとんどのアウェイに行っていると思います。
私はよく見かけますからね。

UXの内田アナ(すみません。横浜在住なんで名前知りません)には試合後、私のサポ仲間がインタビューを受け、見事放送されました(笑)。
私はカメラから逃げ、カメラの隣でニヤニヤと見てました(笑)。
YouTubeにUPされていますので探してみてください。
返信する
ビールの味は? (ちょう)
2008-11-13 20:25:45
カシマスタジアムのモツ煮・沖縄ラーメン・etc、美味しいですね。お店の高校生らしきお嬢様方も初々しいです。
これでビールが飲めたら・・・。何回となくお店に足と運ぶことでしょう。
残念ながら、車観戦なのでカシマスタジウムのビールの味を知らないのです。
つくばーカシマスタジウムの観戦バスを、関東鉄道さん検討してください。



返信する
カシスタ (八百政)
2008-11-14 06:04:35
>ユーリ・マロエフさん
ゲーム後の内田アナのインタビュー風景、
ボクも脇を通り抜けました。ユーリ・マロ
エフさんとニアミスしてましたね。

>ちょうさん
ビッグスワンは車参戦のわが夫婦にとって、
アウェイ戦はビールの飲める楽しい旅であり
ます。モツ煮と生ビール、最高でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事