週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

貴章!Jに戻ってくるのか!

2012年01月21日 | アルビレックス新潟

サポ仲間のTさんが、「こんな記事が出てましたよ」とメールで教えてくださったサッカー界のニュース。ニュースソースは、東京中日スポーツの小さな記事でありました。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201201/CK2012012102000059.html

東京 矢野貴章獲りへ(2012年1月21日 紙面から)

FC東京は“ACL補強”の最終候補として元日本代表FW矢野貴章(27)をリストアップしたことが20日、分かった。矢野はドイツ1部のフライブルクから昨年12月に戦力外通告を受けた。1月に同2部のFSVフランクフルトの入団テストを受けたが不合格となり、複数のJクラブが獲得に興味を示している。

あらまぁ、FC東京が名乗りを上げたのですか。ドイツ1部で戦力外となり、ドイツ2部の入団テストで不合格となったとはいえ、スタミナ無尽蔵の元日本代表FWですからね。獲得すれば強力な戦力になるのは間違いないところであります。ところで、「複数のJクラブが獲得に興味を示している」とありますが、その「複数」の中にアルビレックスは含まれているんでしょうかねぇ?もし貴章がもう一度アルビでプレーをしてくれたら、こんな嬉しいことはないよなぁ…と八百政は切に思っております。

でもねぇ。もう既に移籍選手の動向がほぼ決まり、その中で今季のチームづくり構想は着々と練られている段階でしょうし、何よりも貴章クラスの選手がチームに来るとなると年俸もかなりかかるでしょうから、アルビのような財政のチームには難しいだろうなぁ…と覚悟はしております。

まぁそれでも、ドイツで燻っているよりはJリーグで躍動する貴章の姿を見ることができるってことは、ファンとしてとても嬉しいことであります。「ビッグスワンで対戦する相手チームで貴章がプレーしている」っていう姿は、まだまだ受け入れられる段階ではありませんけどね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンのキーマン | トップ | 愛ちゃん、全日本優勝おめで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FC東京ねえ (やのちきしょー)
2012-01-22 08:56:50
八百政さんにとっては複雑でしょうが
まあ結果、他クラブ行くならしょうがないでしょう
あれだけの補強をしたんですから、おそらく余裕はないと思います(??)

新潟を出た数多い選手も苦労も多いはずです
貴章、君が帰る場所はアルビしかないのだよ
やっ!のっ!きしょー! (長岡アルビっこ)
2012-01-22 09:35:27
まじですか!w(゜o゜)w
あれだけ補強しても最後シメに貴章を‥なんてことにならないかと実はまだ思っていました。
もしも来てくれたなら心強いです。故郷新潟へ。
お金はないけど、彼への愛情はどこのチームにも負けないはず。
Unknown (Alny)
2012-01-22 14:23:04
ご無沙汰しておりました。失礼します。

おそらく出場機会を重視しているでしょうから、他のJ1クラブでまだまだFWの欲しいクラブはたくさんありますし、気になります。
獲得すれば観客動員数の回復も見込めますが、札幌、セレッソ、鳥栖あたりが獲得交渉に出てきたら、アルビは厳しいなと感じています。

Jリーグに合う選手ですが、アルビに来ても出場機会は保障されていません。お金で動く選手でないとわかっていますが、願わくば赤いクラブには行って欲しくないですね。
同感です。 (三条のオレンジ・オヤジ)
2012-01-22 16:41:35
貴章が戻ってくれるとしたら、もろ手を挙げてウエルカムですよ。

でも、いろいろな面で難しいなら、彼のプレーを見れるだけでもOKとしたいと思います。
何とかならないか (Mpapa)
2012-01-22 21:04:27
絶対に他のチームは嫌です!アルビに戻った後で他のチームは仕方ないけど、海外から直、他のJチームは、送り出したサポーターの気持ちに対しても割り切れ無いものが残ります。
アルビのマネジメントを動かすには、例えば署名運動とか、寄付活動とか具体的に新潟に戻ってもらう行動に立ち上がるしかないかなぁ・・・。
貴章! (八百政)
2012-01-22 23:10:54
>やのちきしょーさん
そうですよねぇ…。
あれだけの補強をしたアルビには、
貴章を獲得するだけの余力はありま
せんよねぇ…。

>長岡アルビっこさん
1年の〆は紅白歌合戦!
飲み会の〆はラーメン。
アルビへの移籍の〆は矢野貴章!
ってわけにはいきませんかねぇ…!

>Alnyさん
赤いクラブもイヤだけど、赤と蒼も
貴章には似合わないような気がしてい
ます。やっぱり貴章はオレンジの亀田製菓
ですよね。

>三条のオレンジ・オヤジさん
「もろ手をあげてウェルカム」
著しく同意します。
万歳三唱ウェルカムであります。

>Mpapaさん
確かにサポ心としては、やりきれない
ものがありますね。
やっぱり宝くじを当てるしかないかな?
か、カツオ先生!! (烏龍茶)
2012-01-24 13:28:09
カツオ先生!!一人位空きは無いんですか?このままだと貴章さんが狸に化かされちゃいますよ~(号泣)!!余所のチームにやる位なら、欧州に帰って欲しいです(大号泣)!!
ニュースは届かず (八百政)
2012-01-29 07:02:42
>烏龍茶さん
その後、貴章加入のニュースはFC東京
からも他のチームからも聞こえてきませ
んね。
どうしたことやら?
やっぱ海外か?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事