週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

気になる元アルビ戦士の去就

2020年01月13日 | アルビレックス新潟

高校サッカーの決勝は、青森山田が2-0とリードするも、静岡学園が大逆転をして3-2で劇的な勝利!凄いゲームを展開しました。いやぁ~!高校サッカー恐るべしですね。すばらしい!

さて、一方プロサッカーチーム方は、アルビだけではなくてJリーグの各チームが続々と新体制をスタートさせています。「おぉ!あの選手が今年はこのチームか?」っていう話題も多いですよね。サッカーは野球よりもずっと移籍の壁が低いですから、最終的には「選手名鑑」を買わないと、今年の各チームの陣容がさっぱり理解できません。

そんな中で、各チームで契約満了となった選手の去就が気になるところです。アルビレックスで言えば、やっぱりベテラン・小川佳純選手です。ズミさん、まだまだやれますからね。どこかのチームで元気に活躍して欲しいなぁ…と切に願っています。

他にも、かつてボクらのハートを熱くさせてくれた元アルビ戦士の中に、2019シーズンに所属したチームを契約満了となり、まだ2020年の所属が決まっていない選手もいます。

田中亜土夢 選手(32歳)セレッソ大阪を契約満了
川又堅碁 選手(30歳)ジュビロ磐田を契約満了
河原和寿 選手(32歳)愛媛FCを契約満了

いずれもまだまだ現役で頑張れる選手たちです。豊富な経験を生かして、次のチームで活躍することを願っています。(だからって「新潟に帰ってきて活躍して欲しい」とは安易に言えないわがチーム事情もありますからね。難しいところです。)

移籍関係をまとめたHPなどで、J1・J2・J3各チームのinやoutの移籍情報を見てみると、契約満了選手でまだ次の所属先が決まっていない選手の数は、J3が圧倒的に多いことがわかります。厳しい世界ですよね。短い選手生活の中での「1年」は選手にとって極めて貴重だし、「少しでも条件のよい環境で自分を輝かせたい」と願う選手の気持ちは、尊重しなければならないとは思っています。まぁ頑張ってくれたまえ。戸嶋選手&レオナルド選手。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~良さそうな人たちばか... | トップ | Negicco 可愛すぎ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事